さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

コーヒーといったらブラックのオトコ・スタッフあべのつぶやき

2017-08-14 16:55:24 | きららスタッフのつぶやき
「今日からフレーバーコーヒー始めるよ~~~」


いきなり言ううちのオーナーRさん・・・

17年も付き合ってる自分は

やっぱりすごい・・・と自画自賛してしまうスタッフあべです。



世間で
あいつの無茶ぶりはやばい・・・
とか
言ったか言ってないかわからないけど
私のことは信じるな
って
言ってるとか

いろいろなブラックな話を聞きますが


まーーー

たいてい

あれっすね

当たらずとも遠からず



暑さのせいか

夏休み&お盆のせいか

はたまた
Rさんの老化の賜物か

Rさんの

日本語が

どんどんへたくそになっていっています・・・

まり子さんはよくあれで通じているな・・・と感心します・・・

特に仕込みのときはやばい・・・

まりこさんに野菜を切るよう指示するんですけど

「ざくざくぎゅうね~~~」「サクサクストンして~~~」

からはじまり

「ぐつぐつどぼん」

となり

「それはあれにしたいから、あーしといてーーー」

一つも名詞がいえてない日もあり

Rさん「そのイモはころころね~~~~」
まりこさん「にんじんですが・・・」
Rさん「そうそのイモね~~~」
まりこさん「あ、ハイ。にんじんですね」

野菜をすべてイモと呼ぶのに それが何かを理解してあげる優しいまりこさんだったり

テンパると

余計日本語が変になるので

新しくきたお手伝いスタッフさんたちは大変です





フレーバーコーヒーをやりたい!!!と
言い出し
みんなで飲み比べしたとき

ヘーゼルナッツをえらく気に入ったRさん









「ディズニーランドのにおいだ!!!!!」


大騒ぎ

・・・

本当かどうかは
ぜひ
お試しください。


でも
なんか
わかるかも





「フレーバーコーヒーいいよね!
香りだけで幸せな気分になれるよね!
絶対みんな飲みたいよね!!!」


自分が好きなものは、みんなも絶対好きだと決め付け
強要するくせのあるRさん



だから


言ってやりました。








「自分
普通のコーヒーのほうがいいっすね」






Rさん
無言




勝った!!!!







いうわけで
「フレーバーコーヒー&ミニスィーツセット」は

普通のホットコーヒーがいいという方のご要望もお受けしますので

なんでも申し付けください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉木)
2017-08-15 07:32:19
さすが乗ってる男!!笑

ヘーゼルナッツコーヒー美味しかったです( ノ゚∀゚)ノ
そう言われてみれば。
ディズニーな雰囲気だったかも(。・ω・)ノ
返信する
・・・ (玉木店長←あべ)
2017-08-25 17:53:55
あんま悪口言うと
またこきつかわれますよ?

ヘーゼルナッツはなぜかディズニー臭っすね。
返信する

コメントを投稿