さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

転ばぬ先の杖の大切さ

2018-05-14 09:46:54 | さつまいも農カフェきらら情報
「転ばぬ先の杖・・・の大切さ」


言うブログを以前書きました。


何かを始める前には、失敗しないように準備や用意をしっかりするのがよいということ!!!!
という意味ですが

私のようなおっちょこちょいにとって、これって鉄則

お店のオープン前に

あれこれ考えていて
メル友satoさんから
「手すり」を聞いて、お義父さんにつけてもらったのですが

本当につけてもらってよかったと思う日々

スロープも
手すりも

あったのが当たり前のように

いろいろな方が利用してくれています

きららは

0歳から100歳まで!!!!


言うのが嘘じゃないくらい幅広い年代のお客様が来られます

障害のある方も多くいらっしゃるので車椅子の利用も多いんです

うんうん
つけてよかった、これでよかった






ではなく




常に進化し続けたい!!!!!!!!!!

私に
またまたメル友satoさんが

「トイレに手すりがあると楽なんだけどねえ」


声をかけてくださいました。

なるほど!!!
そういえば我が家もトイレ、お風呂場には大ばあちゃん用に手すりがある!!!!

健常者じゃわからないさりげない気遣いって
こういうところなんだ!!!!!




思ったら即行動!!!!!!!!!!!!!!!!!








じゃん☆

4つ足杖を買いました☆


一つはトイレ用

もう一つは
テーブル席から「よっこらしょ」と立ち上がるとき用に・・・


この杖は自立するので、ちょっと手を放して別のことをしたい時とか、

家の中で杖をつきながら両手を使いたい時など、

家事をする女性がおうちの中で使うための杖
として喜ばれているんですって!!!


足の悪いお客様でもラクラクお茶しに来てもらいたい


そんな

想いをこめて・・・




satoさん
いつもアドバイスありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿