りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

春です。

2008-03-22 | 新潟探検レポ


今日はポカポカと春の陽気。

浮かれて近所の公園(宮のもり木場城公園)に行ってきました。

そこで見つけたのが上の写真の...そう、つくし(土筆)です。

ニョキニョキとたくさん生えていました。

この公園には小さな池もあって中をのぞいてみると、メダカ、カエル、ドジョウにアメリカザリガニまで発見。

つい先日まで寒い寒いと言っていたのに、もう春は訪れていたようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟も (ぺぺ)
2008-03-24 21:16:52
すっかり春になりましたね。

今度この時期に新潟行く時は
竹竿といかくんをもって行かねば。
マッカチン待ってろ!

返信する
Re:新潟も (りすぱぱ)
2008-03-25 20:26:18
今日も暖かい日でした。

「マッカチン」って分からんかったです。
アメリカザリガニの大きいヤツのことなんですねぇ。

ウチの方(現さいたま市西区)では言わなかったなぁ。
返信する