りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 at東北電力ビッグスワン<ナビ杯予選 VSアルビレックス新潟>

2008-03-21 | りすぐみ観戦記
りすぱぱ:『ふぁ~あ。おはよ』
りすまま:『あら、おはよう』
こりすR&C:『ぱぱ、おはよー』
りすぱぱ:『昨日はさすがに疲れた...』
りすまま:『子供たちと一緒に9時に寝ちゃったもんねー』
りすぱぱ:『ままはいつ寝た?』
りすまま:『11時くらいかな?』
りすぱぱ:『一人で自由を満喫してたのね』
りすまま:『ふふふ。撮りためておいたドラマを2、3本』
りすぱぱ:『観たの?脇から余計な注釈が入らなくて良かったでしょ?』
りすまま:『そうそう。ドラマにいちいち茶々入れるの、やめた方がいいよ』
りすぱぱ:『まあまあ。それにしても、なんとか筋肉痛は出てないみたい』
りすまま:『ちょっと応援が足らなかったんじゃないの?』
りすぱぱ:『相当がんばったつもりなんだけどねぇ。後半なんて、Cちゃんを抱っこしたり降ろしたりで腕もつらかったし』
こりすR:『Rもがんばったよ』
りすぱぱ:『Rちゃんはがんばってくれたけど、Cはまだダメだな~』
りすまま:『まだ3才だもんね。何がなんだか分かってないのよ』
りすぱぱ:『ウチだと「お~♪アルディジャー♪」とか歌ってんだけどな』
りすまま:『背が低いからよく見えなかったのかも...でも寒かったね』
りすぱぱ:『隣が鳥屋野潟だってことを忘れてた。あの上を通ってくる風だもんなー、そりゃ寒いわ』
りすまま:『風邪引かなくて良かった』
りすぱぱ:『ほんまに』

りすぱぱ:『どれどれ、新聞でも読むか~』
りすまま:『昨日の試合、出てる?』
りすぱぱ:『うん、デカデカと出てる』
りすまま:『ほんとだ。「アレッサンドロ2発」「新潟 初勝利またお預け」「連携ミスの失点 尾を引く」って新潟のことばっかり』
りすぱぱ:『そりゃ、N潟日報だもん』
りすまま:『でもN潟日報は折り込み(広告)が多くていいのよね』
りすぱぱ:『えーっと、大宮のシュート数が16で新潟が6???そんなに攻めてた印象はないなー』
りすまま:『そうねえ』
りすぱぱ:『ペドロが3本、大悟が2本、慶行3本、ウッチー2本、マサ2本...』
りすまま:『やっぱりペドロよね~』
りすぱぱ:『相手のDFを振り切るスピード。強引に持って行くドリブル。見ごたえあったなぁ』
りすまま:『やっぱりTVで見るよりいいね』
りすぱぱ:『ままは1年振りだっけ?』
りすまま:『うん、そのくらい。こっち(新潟)来てからは行ってないもん。去年はIちゃんも生まれたし』
りすぱぱ:『そうだった。RとCはビッグスワンも新発田(サテ戦)も行ったんだけどね』
りすまま:『それにしてもアルビのお客さん、多かったねー』
りすぱぱ:『ナビ杯で観衆22,578人だもんな。そのうち、ウチの応援は150人くらいだったから、残り22,400人位は全部新潟の応援』
りすまま:『若い人もいたけど、おじいちゃんやおばあちゃんが多かったよね』
りすぱぱ:『ほんとに。みんな自分の息子の試合を応援に行く感覚らしいからね』
りすまま:『大宮も2万人くらい入ればいいのに...』
りすぱぱ:『そりゃ無理だ。だってナックスタは収容15,000人だもん』
りすまま:『えっ、そんなもん?もっと大きくすれば良かったのに』
りすぱぱ:『そうは言っても敷地が狭いからねぇ』
りすまま:『あっ、もうこんな時間!』
りすぱぱ:『うわっ、行かなきゃ!』

こりすCの作品:

(観戦記「対アルビレックス新潟」完)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れ様でした。 (ぺぺ)
2008-03-21 23:21:57
りすぐみの皆様昨日はお疲れ様でした。
ほんとペドロのプレーすごかったです。
毎試合あんな感じでがんばって欲しいですね。
返信する
Re:お仕事お疲れ様でした。 (りすぱぱ)
2008-03-22 07:47:13
ぺぺさん、新潟までの遠征、お疲れ様でした。

勝てませんでしたが、楽しい試合でした。
ペドロのチェイスに新潟のGKやDFが明らかに恐怖してましたね。

あちらのゴール裏も不安そうだった。

ウチも最後のナイスセンタリング(3番)には凍りつきましたケド...
返信する