りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

お土産にもらった蛙。

2008-07-09 | 新潟味巡り
蛙(かえる)っていっても生体ではありません。



なんかカワイイですよね。

ご近所の方にいただいたのですが、なんでも名古屋土産とのこと。



包み紙もなかなか。写真にあるとおり、「カエルまんじゅう」というおまんじゅうで、中身はこしあん。製造はういろうで有名な「青柳総本家」ですが、そこでも「ユニークなお土産」として売られてます。「幸福・大吉・福カエル」ってのがキャッチコピーのようで。

お味の程は・・・っと、残念ながらこりす共が食い散らし、ワタシの分はありませんでした

まあ9月になったら名古屋に行く用事があるんで、そこでリベンジしますよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえるまんじゅう (よしき☆まま)
2008-07-10 22:03:11
かわいいですね。
食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

味は、ひよこまんじゅうみたいなのかしら?

りすぱぱさん食べれなくて、かわいそうですね。
どんまい!!

うちも同じようなパターン良くありますよ。笑
だから全部食べちゃった時は、初めから何もなかったかのようにして、よしきとだま~っています。
(^w^)
返信する
かえるぅ~ (ぺぺ)
2008-07-11 00:46:34
こしあんに目がないぺぺとしては
格好の獲物です。

こういうときは容赦がないお子達なんですね。
よしき☆まま様もふくめて。(爆
返信する
Re:かえるまんじゅう (りすぱぱ)
2008-07-12 08:26:35
えっ、よしき☆まま家でもぱぱさんはそんな扱い!?

やっぱり世のお父さんは虐げられてますね...なんちゃって。

まあ、お父様方も「付き合い」と称して職場で飲みに行ったりしてますんで、差し引き0でしょうかね。

あっ、後ろから「まんじゅうくらいじゃ、とっても足りない」との声が...
返信する
Re:かえるぅ~ (りすぱぱ)
2008-07-12 08:41:33
ぺぺさん、こしあんですよ、こしあん。

いちおう、中身は確認しました。味は未確認ですが。
聞くところでは、「あまい」とのこと。あたりまえか。

こりす共、「カワイー」とか「たべるのかわいそー」とかいいながら、パクッといってました。

今日は磐田戦。彼らには勝ち点3をお土産に置いてかえってもらいましょう!

返信する