りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 on スカパ<第10節 VS浦和レッドダイヤモンズ>後編

2007-05-07 | りすぐみ観戦記
(前編からの続き)

【前半開始】
りすぱぱ:『5分に主税が初シュート。続けてサーレスが2本。前半8分でシュート3本と、いつになく気合の入った立ち上がりだ!』
柱谷さん:『大宮は4-3-3でなくて4-1-4-1ですね』
りすぱぱ:『柱谷さん、気付くの遅過ぎ』

西岡さん:『大宮は今日の結果次第では監督解任も、という話があります』
りすぱぱ:『およよ。本当にそんな話があるんかな?』

りすまま:『RちゃんとCちゃんにはアルディウチワ持ってきたよー』
こりすR&C:『(ウチワ持って)アールディージャ♪』

【35分】ポンテのロングパスから鈴木→ワシントンのシュート
りすまま:『きゃー』
りすぱぱ:『あ゛~』
こりすR:『あー、でもはずれた~』
りすまま:『あぶなかったー』
りすぱぱ:『決定的だった~。はずれてよかった』

【38分】コータ→慶行のビューティフルゴール
りすまま:『やったー!』
りすぱぱ:『よしよしよしよし♪』
こりすR:『わーい♪』
こりすC:『ばんざーい』
りすぱぱ:『きたきた、先制だ!でも、ここで気を抜くなよー!』

柱谷さん:『大宮が先制して、ゲームとしては面白くなりましたねー』

りすぱぱ:『そのまま1-0で前半終了。ほんまにここまでよくやってる。攻撃はサイドバックの上がりとサイドチェンジが効いてるし、守備も4-1-4-1が見事に機能。レッズにシュートすらほとんど打たせてない』

【後半開始】
りすぱぱ:『さあ後半も気合だ!ぱぱもアルディウチワで応援だっ!それっ アールディージャ♪(パパンパ・パンパン♪)』
こりすR:『ねぇ、ぱぱ』
りすぱぱ:『ん?』
こりすR:『あのー、パパが持ってるウチワ、ミッキーマウスなんですけど...』

【55分】長谷部→小野
りすまま:『小野が出てきたよ~。だいじょうぶかなぁ』
りすぱぱ:『それっ!気合だ~!』

【65分】だんだん押し込まれてくる
りすぱぱ:『展開が小さくなってきてるなー。そろそろ疲れてきたかも』
西岡さん:『レッズはトゥーリオが上がりっぱなしですね』
柱谷さん:『パワープレーですね』
りすぱぱ:『ここでカウンターが一発決まれば、楽になるんだが...』

【73分】失点
りすぱぱ:『うわー、押し込まれた』
りすまま:『あんなのでー!?ひどーい』
こりすC:『わーい♪わーい♪』
りすまま:『「わーい」って...Cちゃん、ちがうのよ...』
りすぱぱ:『ラインが下がっていたなー。でもまだ同点。1点とれば勝てるぞ!ほれ、みんなで応援応援』

【74分】サーレス→エニウトン
りすぱぱ:『レアンドロが攻めあがってるーっ...と思ったら、エニウトンだ』
こりすR:『エニウトンだー』
りすぱぱ:『いつ交代したのか、気付いてなかったよ』

【80分】ずーっと、攻められっぱなし
りすぱぱ:『またレッズのFK』
こりすR:『ここは、あ・ら・た・に(パン・パン・パン・パン)でいいんでしょ?』
りすぱぱ:『OKOK。それにしても今日の荒谷は徹底してパンチング。ボールがぬれてるし、「ぽろり」が怖いからね』

【85分】ワシントンにシュミレーションの黄紙
りすぱぱ:『あー、危なかった。PKでなくて良かった』

【88分】卓朗→奥野
りすぱぱ:『奥野CBで、冨田を左、波戸を右にもってくのかな?』
柱谷さん:『奥野はそのまま右サイドやってますね。長いこと、奥野を見てますけれど、初めてじゃないですか。右サイドは』

【90分】ロスタイム3分もしのいで1-1のドロー
りすぱぱ:『引分け~』
りすまま:『良かったんじゃないのー?』
りすぱぱ:『まあ、レッズ相手に勝点1だから、悪くはないけど...』
りすまま:『なんか選手もほっとしてるみたいだし』
りすぱぱ:『う~ん、でも勝ちたかったなぁ~~』
りすまま:『ということで、祝杯のビールはおあずけね』
りすぱぱ:『えっ!?』

(観戦記「対浦和レッドダイヤモンズ」完)


最新の画像もっと見る