りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

あ~あ。

2010-10-19 | りすぐみ観戦記
久~しぶりの更新ですが、ヘンなことで話題になっちゃってます。

「観客数水増し事件」

たしかにキリのいい数字をちょっと超えたり、ちょっとだけ足りなかったり、っていうのが多かったんで、「不自然だなぁ」って気にはなっていたんだけど。。。


ワタシはこんなことでサポは止めませんが、スポンサーの動向が気になるところ。

営業さんのこれまでのプレゼンの数字が「ニセモノ」だったなんて、会社と会社の関係で言ったらもう信頼感ゼロですよね。


さいあく来年は胸も背中も空いてるユニになっちゃうかもしれません。

そうならないといいけれども。


それにしても渡邊社長さん、こんな事件で引責辞任なんて...残念でなりません。現場にすれば、観客数は「営業成績」ですもんね。「ノルマ」→「プレッシャー」って感じだったんでしょうかねぇ~。となると、会社の運営の問題か。。。

ことしの状況ならあと2勝できればなんとか、3勝すれば確実にJ1残留できそう。ぜったい残ってください。この状態でJ2降格なんてしたら経営的にも最悪です。

繰り返しですが、ワタシはまだまだ大宮サポを続けますよ(今はあまり観戦に行けてませんが、老後は大宮公園近くに住みたいと思っているくらい)。まさに逆境ですが、選手たちには奮起して次節勝って欲しいと思っています。


byりすぱぱ


最新の画像もっと見る