りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 onスカパ<第12節VSコンサドーレ札幌>

2008-05-11 | りすぐみ観戦記
りすぱぱ:『さあ、始まる。TVのスイッチON...あー、お客さん少ないなぁ』
りすまま:『あれー!?ホントだ』
りすぱぱ:『半分くらいかなぁ』
りすまま:『雨で寒いんじゃない』
こりすR:『これ、どこ?』
りすぱぱ:『先週行ったナックスタだよ』
りすまま:『ほらほら、あそこらへんで見たでしょう?』
こりすR:『ほんとだ』

りすぱぱ:『スタメンを見ると...コータ復帰。予定通りだな。古巣相手に1発かまして欲しいところ。あとは主税が左MFに戻った』
こりすR:『今日はどこと?』
りすぱぱ:『札幌だよ。三浦さんが監督やってるんだよ』
こりすR:『へー』
りすまま:『あー、いるいる。スーツじゃないんだね』
りすぱぱ:『どうも雨の日はあのスタイルらしい』
りすぱぱ:『それにしても今日は勝たねばならん。絶対に』
りすまま:『なんで?』
りすぱぱ:『だって相手はこれまで2勝8敗1分で17位。スッキリ勝っておかないと』
こりすR:『大宮は?』
りすぱぱ:『4勝3敗4分ね』
りすまま:『じゃあ勝たないとね~』
りすぱぱ:『さあ、始まった!』
こりすI:『あぅ!』

こりすC:『おーみや♪おーみや♪あるでぃーじゃ♪』
りすぱぱ:『Cが応援してる』
りすまま:『応援はいいけど、走り回ると危ないよ』
こりすC:『おーみや♪おーみ...』
りすぱぱ:『あっ、コケた』
こりすC:『うわぁぁん、わぁぁん』
りすまま:『あ~、だいじょうぶ?だから言ったのに...』
こりすC:『わぁぁん、わん、わん』
りすぱぱ:『...なんだかイヤな出だしだなぁ』

【OGで失点】
りすぱぱ:『うわっ、やられた』
TV:『オウンゴールですね』
りすまま:『オウンゴールだって』
りすぱぱ:『慶行か?(スローモーションを見て)あーっ、ヘディングでクリアしようとしたところを後ろから押されてコントロールし切れなかった感じだなぁ』

【そのまま前半終了】
りすまま:『なんかずーっとダメじゃない?』
りすぱぱ:『札幌ペースだったねぇ。点にはならなかったけど、レアンドロの軽~いプレーから決定的な場面も作られたし』
りすまま:『シュートもないよね』
りすぱぱ:『前半はとにかく、作戦負けって感じ。低いところでのバス回しにプレスをかけられ、精度を欠いたパス→カットされて逆襲』
りすまま:『勝たないといけないんでしょ?』
りすぱぱ:『まぁ、逆転できるでしょ。後半も応援、応援』
こりすR:『ZZZ』
りすぱぱ:『...って、なんでRは寝てるの?』
りすまま:『寒いんだって。それで布団にくるまっていたら寝ちゃったみたい』
こりすC:『おーみや♪おーみや♪』
りすぱぱ:『Cは復活したか』
こりすI:『だーっ』
りすぱぱ:『Iはいつも元気』

【後半、森田のゴールで追いつく】
りすぱぱ:『おー!キタキタ、森田だぁー!』
りすまま:『やったね~』
こりすC:『やったー♪』
りすぱぱ:『最後のパス出したのは冨田だよ。なんであんなところにいるんだ?』
りすまま:『後半に入ってから調子いいね』
りすぱぱ:『なんかアグレッシブになったみたい。この勢いで逆転、逆転』

【でも終盤に勝ち越し許す】
りすぱぱ:『うわーっ、やられた~』
りすぱぱ:『おーい、やられちゃったよ~...って、まま、どこ行った?ままぁ?』
りすまま:『(遠くから)トイレ!Cちゃんがおしっこだって』
りすぱぱ:『う~ん、後5分か』
りすまま:『(戻ってきて)入っちゃったの?』
りすぱぱ:『うん。CKから、最後はダヴィ...』

【そのまま試合終了】
りすまま:『あ~、負けちゃったね』
りすぱぱ:『負けちゃいけない試合だったのに...』
りすまま:『現地の人は残念だったろうなぁ』
りすぱぱ:『なんか、相手チームからかなり研究されてきてるな。ロングボールと高い位置からのプレス』
りすまま:『もっとこう、ゴールの近くでねー』
りすぱぱ:『そうそう。ゴールにせまるシーンが少ない。ボールは結構持てるんだけどねぇ』
こりすR:『これで何位?』
りすまま:『あっ、Rが起きた』
りすぱぱ:『8位くらいかな?』
りすまま:『さぁて、夕ご飯にしましょっか?』
りすぱぱ:『あっ、ワシはビールね。あ~あ、今日はヤケ酒だ...(という訳で翌日の更新となりました)』

(観戦記:「対コンサドーレ札幌」完)


最新の画像もっと見る