あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

微妙な気持ち

2010-09-30 10:42:22 | 雑記
今朝 2駅は離れたクリニックまで チビちゃんを喘息の定期健診に連れて行きました。

2人で手を繋いでブラブラ歩いていると

私がグネっとよろけてしまいました

ち「ビックリしたぁ どうしたん?」

母「ちょっとグネったぁ

ち「えーーーこんなとこで?」

そう段差も何も無い普通の歩道

ち・母「ハハハハ・・・・  

そしてまた帰り道 手を繋いで私が車道側を歩いていると・・・。

私を端へ寄せようと手を引っ張ってくる。

まるで危ないから寄りなさいみたいに。

そこで

母「お母さんがヨボヨボになったら 手を引いて歩いてよ。こけそうになったらギュッと捕まえてね」

ち「うん大丈夫 車椅子に乗せてあげるから

・・・う~んなんだか微妙です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会!! | トップ | 微妙な気持ち 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (みむみむ)
2010-09-30 20:18:34
多分、娘さんは今の自分で想像して答えたんだと思います(^0^)/
今、よろけた母を支えられなかったから、こけそうになったら絶対に無理(^^;)って、思っての車いすって言う発想じゃないですか?
でも、車道に出ないように気遣う娘さんは本当に優しいし、可愛らしいですね(*^^*)♪
返信する
みむちゃんへ (りろりん)
2010-10-01 16:19:00
そうかもね^^;

年取ってから生まれた子供だから 上の子供達の時のようなピチピチママではないからね。

それにお祖母ちゃんの姿を見てるから^^;私がヨボヨボになったら車椅子って思うんでしょうね。

母に似ずしっかり者で優しい子です!

ちょっと親バカ^^;
返信する

コメントを投稿