あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

メニエルちゃん日記 <絶不調の巻き>

2011-11-29 00:07:08 | メニエルちゃん日記
久し振りにメニエルちゃん日記ですが・・・

このところ調子が良くて 右耳は殆ど問題なかったし 

左耳の音のずれも僅かになって響き方もおとなしくなって

最近は古巣の合唱団へ帰って 簡単な歌を少し歌ったりしてたんですよね

ソプラノからメゾに戻って 多少音を取るのに苦労したりするけど

ジブリの曲や 映画音楽なんかを歌えて やっぱり楽しいなぁって思ってました。

ところが 11月に入った頃から どうも耳鳴りが激しくなってきた

夜も気になって寝つきが悪くなるくらい

そして左の音がドンドンずれて来る カンカン響く

右の耳も詰まって来て もう何がなにやら聞こえない

これは駄目だと思い 別の病院を受診する事にしました。

色々調べて相談もして「ここなら!!」と思う所へ行ってみたんです。

お決まりの聴力検査

聴力は下がってないようだけど・・・聞こえは全く違う

医師と言う物はその器官と検査結果しか診ないの?

検査の音は聞こえてるけど 耳は聞こえないんだよ

今までの経緯も話したけれど 結局前と同じ薬を処方されて 今2週目です

ステロイドも内服してるけど全く効いてる様子はないし・・・

特に台所仕事は 耳に刺さる

カンカン ジャージャー キンキン

なので両耳に栓

だから殆ど聞こえません

電話が鳴っても分かりません

そこで



耳栓してる時は 先日USJで買ったチビちゃんのカチューシャつけてます

可愛いでしょ キティーちゃんのリボン

これをしてる時は 皆私の肩を叩いて話しかけます

家族の皆よ手話を覚えてくれぇ

明日はMRIの検査をしに行きます

疲れるわぁ。

聴覚神経に腫瘍などが無いか見るようですが・・・きっと何も無いよね。

あ~ぁ

命の母でも飲んでみるかぁ?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリズム10日間のまとめ | トップ | カロリズム もうすぐ1ヶ月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うってかわって・・・ (elinor-marianne)
2011-11-29 09:18:09
 あらら、大変!!
なかなか、病人本人の苦しみって、味わっていない人には伝わらないよね。
ましてや、医者は“客観の大王”で、患者の感情に流されずに、病気の要件だけつまみ出すことに長けているから、ガッカリすることもあるよね。

 これから、MRIがあるようだけど、検査結果が悪くなければ、安心だよ。

 不定愁訴に聞こえるなら、それもOK!
多分、原因がないので、対処法がないんだろうね。その薬しか出せないんだよ。

 でも、効かないなら、それらの症状はすべて更年期障害なのかもしれないんだね。
それならそうで、あと数年がんばれば、いいん!!!

 りろりんちゃんは、キティちゃんリボンとか、楽しい方法考えられる人だから、周囲の人も、そういうりろりんちゃんの助けになってくれると思うよ。

 良くなることを、私も祈っているね。
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2011-11-30 08:47:16
おはよう^^

昨日MRIの初体験!!行って来たよ。
あれって うるさいねーーー。
ビックリするくらい大きな音で><
「ヘッドホーンで音楽聴いててくださいね」なんて^^;
全然 音楽聞こえませんけど。

なのに・・・なのにね寝ちゃってるんだよ私。
家であんなに寝られなくてしんどいのによ^^;

もう2度ビックリ!!

明後日 結果聞きに行って来ます。
たぶん問題無いんだろうと思うから これ以上飲む薬も無いかもね(-"-)

更年期を乗り越えるつもりで頑張るわ!!
ありがとうねm(__)m
返信する
Unknown (みゅう)
2011-12-01 15:09:02
こんにちは♪
その後体調はいかがですか?
検査っていうのも、すっごくイヤだけれど、
検査結果を聞きに行くのは、もっと憂鬱
何もないことを祈っています!
それだけでとりあえずホッとできるものね。
私もMRI検査を受けたことあるけれど、
実はアレは嫌いではない
確かにうるさいのだけれど、妙に自分の世界に入れちゃうんだわ~

前回のブログ記事の
「やはり健康第一 
更年期を明るく元気に乗り越えるべく、
病気に負けず美しい50代」
私もこれを心に刻み(笑)日々頑張っていくわ!
(って、何を頑張る?って感じなんだけれども(;^_^A )
返信する
みゅうさんへ (りろりん)
2011-12-02 15:47:34
今朝 結果聞いてきました!

MRIの結果は やはり思った通り問題なし。
とても健康な脳らしいです^^;
これは・・・嬉しい事ですよね。

だから耳の方は分からずじまいです><
もう暫くお薬続けるようですが・・・。

取り合えず血液検査の結果も気にしていた血糖値も正常だったので ホッと一安心です。

返信する
Unknown (みゅう)
2011-12-02 18:22:03
良い結果でよかったです!!

お薬を続けるのは、ちょっと憂鬱かもしれないけれど、
お薬だけですめば、それはそれで・・・ね。

急に寒くなったから、お互い風邪にも気をつけよう~
返信する
みゅうさんへ (りろりん)
2011-12-03 15:18:50
ありがとう^^ 

お薬はあまり飲みたくないけどね・・・仕方ないかなぁ。

後2週間飲んでみて また相談してみます。

みゅうさんも年末忙しくなるし気を付けてね!

暴飲暴食???^^;
もね。
返信する

コメントを投稿