あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

始まりました お誕生祭り

2021-10-26 21:27:13 | 料理
今年も始まりました 我が家のお誕生会祭り
そう10月から4月まで 毎月お誕生会が続きます
今月 10月は次女のお誕生会です。
今年は天婦羅が良いと言うので

テーブルで天婦羅を揚げる事にしました。
私は揚げ役なので ほぼ立ち食い状態
疲れたわ〜。
天婦羅はやっぱり魚介が美味しいですよね
スーパーに行くと 鱈の白子や鱧が有ったので即購入。
他は牡蠣 帆立 海老等など
天婦羅だけでは淋しいので お寿司と マグロの叩きでブルスケッタも作りました。
6人で満腹食べたんですが 結構残ってしまいました。
と言うことで 私達は翌日も天婦羅食べましたとさ
来月は私のお誕生会
自分で作るのは面倒なので きっと色々買ってきて並べる事になるでしょう
並べるのは多分娘たち
何をリクエストしようかなぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の餃子パーティー | トップ | コショウ豚再び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-26 21:48:41
お〜〜、ご馳走ですね🎵
次女さん、お誕生日おめでとうございます🎉
今日は忙しかった分、来月は楽させて頂きましょう(^^)/
けど毎月楽しみがあって良いですね🎵
返信する
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2021-10-26 23:53:23
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
そうそうゥン((^ω^ )ゥン
お誕生会が続く話 久しぶりです!
見ている私たちにもこれは目のご馳走(´>∀<)人(-д-`)ハイタッチ♪

(^m^;天ぷらにするにしてもめちゃすごい量じゃないですか!
大食い大会になっちゃいます(;^□^)あはは…
翌日も天ぷら 体の増築多分確定では?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
返信する
Unknown (りろりん)
2021-10-27 10:04:12
中山ミシンさんへ

ありがとうございます。
次女21歳になりました!
大きくなっちゃったなぁ…。
可愛かったなぁ…今も可愛いけど(^^;
この恒例誕生会 年々しんどくなってきました。
楽しいんですが 片付けも大変で…。
でも 皆が寄ってきてくれるから幸せですね!
返信する
Unknown (りろりん)
2021-10-27 10:11:52
キミコさんへ

そうなんです( ̄▽ ̄;)アハハ
ちょっと量が多すぎた!
野菜を含めて 全16種類!
それも 2つ以上食べられる具材多数(^^;
これは満腹に違いないでしょ。
おまけに お寿司もけっこうな量でしたし ケーキも食べなくちゃで(。´-д-)ハァ-
翌日 体は大増築です!
なのにまた天婦羅食べるって暴挙。
幸せのしわ寄せです。
返信する
Unknown (みゅう)
2021-10-28 17:56:38
次女さん꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧
お誕生日おめでとうございます

豪華ですね~~
天婦羅、 お寿司、マグロのブルスケッタ
あっと!バースデーケーキも見えますぞ!!
4月まで毎月・・・
そこにクリスマス、お正月も入るし・・
いや~おめでたいです

りろりんさんと一緒で私も11月生まれ
へっへっうちは毎回外食だけれどー
返信する
Unknown (りろりん)
2021-10-28 20:37:52
みゅうさんへ

ありがとうございます(*^^*)
21歳ですよ…歳とるわ〜
ほんとにおめでた続きなんだけど けっこう大変よ(>_<;)
夫は家でのお祝いが好きなもんで。
なんせ サザエさんが理想の人だから(^^;

みゅうさんも11月生まれなのね!
♪そうよ私は蠍座の女〜♪
そしてB型。
なんか友達には弄られそうな星の元n8生まれたわ(^^;
返信する

コメントを投稿