あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

コショウ豚再び

2021-11-04 09:17:14 | 料理
以前作ったコショウ豚
簡単で美味しいので またまた作っちゃいました
塩は豚の重さの3%位だけど 私は少し多め。
そして粗挽き胡椒はたっぷり

ラップでピッタリクルクル巻いて保存。

冷蔵庫で4〜5日は大丈夫らしいです。私は翌日にポトフに

お肉も野菜も大きめに切ると ご馳走感が出てテンション上がりますよね。

そして最近作ったおかず〜
まずは
茄子と豚のマヨポン酢炒め
これは いつもお邪魔しているブロガーさんのレシピ頂きました
美味しかったです


きゅうりがいっぱい有ったので
きゅうりもみ
中華クラゲときゅうりの和え物


鶏肉のガーリックソテー
美味しかったけど もっと焼き色つけなくちゃね
蒸し焼きみたいになっちゃった。


かつカレー
これ わざわざ載せなくてもねぇ


鶏ミンチとお豆腐のつくね?
山芋の短冊梅和え

テレビのお料理番組で見て 作ってみました。
テレビでは 鶏ミンチとお豆腐だけだったけど 冷蔵庫にエノキが残ってたので 刻んで入れちゃいました

付け合せのきんぴら
こんなに大ぶりに刻んだんだけど これが食べごたえが有って良かったです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました お誕生祭り | トップ | 箕面の滝とスパーガーデン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2021-11-04 14:19:03
今回も美味しそうですね~

りろりんさんのお料理を見ていると、
「やっぱりお料理上手の人は、ひと手間が違うよなぁ~」っていつも思うのですよ!
そのひと手間ができるかできないかで、全然違うなって!!

あっ
私はもちろんできない人
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-04 18:35:39
マヨポン炒め、美味しく出来て良かったです(*^^*)
りろりんさんのお料理も全部美味しそう🎵
コショウ豚、良いですね。ポトフも好きだし今度作ってみたいと思います。
カレーもしばらく作ってなかったな〜。
日曜日に作ろうかな?
返信する
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2021-11-05 00:08:02
このブログを始めた07年の頃は塩豚にはまっていました
最近は作ることがなくなったのですが・・・
こしょうもすり込めばおいしいですわねえ(vωv*)アーン

ポン酢炒め・・・(*゚△゚)はっ私この前スダチでポン酢を作ったんだった!
そうそう!明日辺りポン酢炒めを作ろうかなあ:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
思い出させてくださって(u_u*) arigatodesu...

ああ!山芋もさっさと食べてしまわなくちゃ!

などと他所のご飯を見せて頂くと思い出す事いっぱいです!
\_ヾ(-●_´- *)ジュージュー

また見せてくださいねえ! >▽)ゞ おーい・・・・
返信する
Unknown (りろりん)
2021-11-06 02:29:49
みゅうさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
私って 超面倒くさがりなのよね(^^;
手間かからず 時間かからず 美味しい料理が大好き!
褒められると ちょっと恥ずかしいわぁ。
精進します(^_^;)
返信する
Unknown (りろりん)
2021-11-06 02:49:59
中山ミシンさんへ

お返事遅くなってしまってすみません
m(_ _)m
マヨポン炒め美味しかったです。
既に 2回目も作りました!
コショウ豚はお勧めです。
今まで洋風だし使って ソーセージで作ってたんですが この豚を使うと全く出汁は使わないし ほんと美味しいです。
作ってみて下さい!
返信する
Unknown (りろりん)
2021-11-06 03:02:42
キミコさんへ

お返事遅くなってしまってすみません
m(_ _)m
そうそう!塩豚の進化系ってはるみさんは仰ってました!
私も塩豚作ってたな〜って思い出しました。
手作りのポン酢は美味しいですよね
(゚ー,゚*)ジュルルル
と思いつつ味ポン買っちゃいます(^^;
こちらこそ キミコさんのブログ見ては反省して頑張る!
これが常となりそうです(^^;
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2021-11-11 19:48:30
お久しぶりです。^±^
ご無沙汰です。^±^ノ
今、長野県の豊科です。
11月中は仕事上、長野県と埼玉県を車で行き来してます。

いいなあ。
料理おいしそう。^±^
こちら、一人暮らし始めたのに、料理があまりできません。
カレーと、おでんを作ったぐらいです。^±^;
返信する
Unknown (りろりん)
2021-11-14 10:13:09
てくっぺさんへ

返信 遅くなりましたm(*_ _)m
お久しぶりです ね〜
私も長いことblogお休みしていました
(^_^;)
長野と埼玉の往復って大変ですね!
長野はかなり寒そうですが そんな季節には おでんやカレーはピッタリです!
一人暮らしだと 作り過ぎてしまうかなぁ?
カレーはジャガイモを入れなければ 冷凍しても美味しいですよ!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2021-11-19 03:17:06
再びこんばんはです。^±^ノ
片道、200キロありますが、高速道路を使わず、一般道だけで行き来してますので少なくても5時間以上、昼なら7時間以上ほどかかりますね。
カレー、おいしいですよね。^±^ノ
寒い日は一段とね。
ついに、安曇野も最低気温が氷点下になってきました。
返信する
Unknown (りろりん)
2021-11-19 08:23:26
てくっぺさんへ

おはようございます(*^^*)
片道5時間 7時間とは 一日の労働時間のようですね(>_<;)
これからは雪も降るでしょうね
くれぐれも 事故には気を付けて下さい!
一般道だと 時間はかかるけれど 景色も変わりますし 街中も通りますもんね!
ちょっとした楽しみが見つかるかも(o'∀')b
返信する

コメントを投稿