あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

久々の餃子パーティー

2021-10-21 10:39:42 | 料理
久し振りに 餃子を包みました!
最近は 「味の○」の冷凍ギョーザを食べる事が多くて
なんか 面倒くさくて…。
つい うどん餃子とか 冷凍餃子にしちゃいます。
駄目ですね

久々に次女が餃子包もうと言うので包みました。

3人なのでは100個ほど。
5人家族の時はいつも200個以上包んでました。
さすがに 食べ盛りを過ぎた娘と シルバー夫婦ですからね
100個しか包まなかったけど 30個ほど余りました。


久し振りの手作り餃子 美味しかった〜
3人で包めば 100個なんてすぐだし またやろうかな!
餃子パーティー。

そうそう 今回米粉の皮と言うのがあったので 買ってみました。
普通の皮より白い!
味は そんなに変わらない気が
でも 小麦粉アレルギーの方には良いのかな?
100%米粉かなぁ?
ちゃんと見なかったなぁ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近仕上げたバッグ達 | トップ | 始まりました お誕生祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2021-10-21 17:13:58
こんにちは(^^♪
持参で私も参加したかったです!

100個かぁ~
あれ?3人で包んだという事は旦那様も参加??
素晴らしい
うちも最近は「味の○」の冷凍ギョーザ一択で
(これはこれで美味しいんだよー)
手作りしてなかったわ
テーブルにホットプレートをドンと置いて、
うちもやろっかなー
餃子パーティー
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-21 19:37:25
わぁ、美味しそう🎵
冷凍餃子も美味しいけど、やっぱり手作りは違いますよね。
私もいつも焼き餃子ですが、この間揚げ餃子を作ったら美味しかったです(^^)
あ、書いてたらまた食べたくなってきた(*≧∀≦*)
返信する
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2021-10-21 23:56:35
おお!およばれしたかったです!
私も味●素の餃子が一番のお気に入りー^o^♪
でも自家製の餃子も捨てがたい(〃ω〃d)
何より自家製はみんなで包みながらお話ができる事ですよね^^
これだけ包めば壮観ですねえー^o^♪

残ったものはどうされるのですか?

我が家は鍋に必ず入れますよ それこそ味●素になりますから
(≧д≦)ノひっひっひぃぃ
返信する
Unknown (りろりん)
2021-10-22 11:53:18
みゅうさんへ

こんにちは〜(*^^*)
そうそう‼️
家は結婚当初から 餃子は夫も包むルール
(¯v¯)ニヤ
子供も小さい頃は 我先に手伝ったけど
大きくなると見てるだけ〜になって( .. )
最終 夫と2人で包んでた(>_<;)
まぁ 次女は食いしん坊だから まだ手伝うほうかな!

私もね 味の○ギョーザ 好きなのよね!
便利で美味しい(^^;
ここ数年は 介護に手を取られてたし
よく食べたわ〜

餃子パーティーやってやって!
チーズも美味しいよ。
以前は海老ギョーザもよく包んでた!
返信する
Unknown (りろりん)
2021-10-22 11:58:31
中山ミシンさんへ

こんにちは〜(*^^*)
家で作ると 食べ過ぎちゃいますけどね
お米も食べずにひたすら餃子食べるんです。
家は 余った餃子を次の日に揚げ餃子にしてお弁当に入れたりしてます。
お鍋に入れたり スープ餃子も良いですよ!
今晩 餃子パーティーやって下さい
(¯v¯)ニヤ
返信する
Unknown (りろりん)
2021-10-22 12:07:41
キミコさんへ

こんにちは〜(*^^*)
味の○ギョーザは優れものですよね!
美味しいわ〜。
手作り餃子はあっさり目に作れるから 胃には優しいけどね 〜 食べ過ぎちゃう。
残った餃子は 揚げ餃子にしてお弁当に入れたり スープ餃子にしたり。
家もお鍋に入れますよ!
締めはラーメンです(o'∀')b

昔は海老のすり身とあらみじんの海老を混ぜて包んだり
ホタテの貝柱とほうれん草を包んだり
チーズとソーセージは今も包むけど
色々包んだなぁ。
返信する

コメントを投稿