あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

歯が・・・(><)

2010-01-30 23:48:03 | 雑記
昨日 右下の歯の治療が終わるはずでした

インレーが出来上がって仮にセットしてみてレントゲンとって適合具合を見て・・・

首を傾げる先生

なに?なにどうしたの?

模型上ではピッタリ申し分ないインレーが出来てるんだけど

「セットしてみると微妙にステップが有るんですよね・・・。」

「妥協できませんから・・・申し訳ないけどもう一回型取らせて下さい

仕方ないよね オエ~ってなるのを我慢して再印象

やれやれ・・・また来月だわと思ってました。

が・・・ アクシデントが

今朝 ご飯を食べてたら反対側のインレーが外れてしまった

トホホ・・・

また今日も歯医者さんへ 取り合えずセメントで仮封してもらったけど

ご飯食べにくいよ~

なんてこったぁ・・・でも仕方ないけどね もう30年も前に治療した所だからね

よく長持ちしました ご苦労さん。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯でっしぇ~ | トップ | 晩ご飯でっしぇ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2010-01-31 05:51:20
せっかくチビちゃんが朝ごはん作ってくれるのに。。。食べにくいとは・・・^^;

ま、しばらくの我慢ですね、がんばって(笑)

歯は大事ですからね、きちんと治療してもらって下さい。

でもさ、爪は伸びるのに、歯は何故新しく生えてこないんでしょうかね?

不思議ですよね。。。って、どうでもいい?^^
返信する
こにゃにゃちは。 (ぽぽぅ)
2010-01-31 13:58:55
りろりんしゃん、歯医者通いは辛いよねぇ~。
歯医者さんてさ、痛いわ日数掛かるわ
治療費高いわで、涙ちょちょ切れるのよぅ。
お互い頑張ろうね。
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-01-31 22:46:17
こんばんは
付いてないですね。

ご飯食べにくいとは~
痩せちゃいますよ。

冗談ですよ。m(__)m

しっかり治して下さいね。
返信する
Unknown (ともこ)
2010-02-01 00:23:37
歯には泣かされよるね
実は家の前は歯医者さんなんだよ
よく子どもの悲鳴が聞こえてくるのです
なので怖くて歯は毎日よく磨いてます
お向かいの歯医者さんにはちょいと恥ずかしい
ので通ったことはありませんけど
もう30年近く続いてるから腕はいいんだろうね

りろりんしゃんも早く治るといいね
ご飯よく噛んで食べなよー
返信する
苦手 (甘ん)
2010-02-01 09:41:48
私の大嫌いな歯医者通いをされることに、まず尊敬の拍手。

やり直されるというのは、良心的な歯医者さんですね。次に期待しましょう。
返信する
karuさんへ (りろりん)
2010-02-01 14:56:54
そうなんですよねぇ・・・歯は大切ですから!
どの歯も治療して20~30年も経ちますからね・・・。

この機会に全部きちんと治療することにします。

歯が伸びると困るけど もう一回くらい生え変わったら良いのにね^^;

平均寿命の長いこの頃ですから 歯の寿命も延びてくれないと。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2010-02-01 14:59:50
ほんとに 歯科通いは結構忙しいです^^;

先生と衛生士さんと両方の予約で・・・
なんだか歯医者さんばっかり行ってる気がする。

時間とお金と体力が要りまする(><)

頑張ろうね!!
返信する
浦和のいたちさんへ (りろりん)
2010-02-01 15:02:54
ほんと痩せますよ^^

最初に治療始めた頃は 凄く嚙み難くて 食べるのにやたら時間がかかったので^^;

ちょっと痩せました。

今は食べ難いと言っても だいぶ慣れたので痩せることは無いですが・・・。

なんのメリットも無くなったぁ。
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2010-02-01 15:06:42
えぇ~(**)お家の前が歯医者さんなの?

嫌だ~~! 怖いよ~!

あの独特の臭いがいつも漂っているのでしょ?
もう食欲無くなる。

でも良かったね そのお陰でともしゃんは虫歯予防できたんだね^^

年取ったら益々歯は大切だよね!
頑張って治します。
返信する
甘んさんへ (りろりん)
2010-02-01 15:10:26
甘んさんも歯医者さん苦手ですか?

嫌ですよね~・・・もう板の上の鯉 みたいな気分です。

おまけに麻酔が効きにくい口だそうで・・・もう最初から最後まで力が抜けないです。

ほんとに良心的な先生だと思います!
若干 自画自賛しながら仕事してますが^^;

でも任せて大丈夫な気がします。
返信する

コメントを投稿