あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

晩ご飯でっしぇ~

2010-01-27 23:44:27 | 料理
今日の献立は

おろしポン酢ハンバーグ
れん根のきんぴら
お味噌汁

今日はあっさりおろしポン酢でハンバーグを食べました

れん根のきんぴらも私の好物

でもめったに作りませんが

ほんとはもう一品 切り干し大根を作るつもりだったんですが・・・最近ちょっとサボり気味かな

最近 夕食の支度を始めるのが遅くて ついついこれで良いかぁになってしまいます。

6時半には夕食にしたいので 本当は5時過ぎにはかからないとダメなんですが

どうも最近は6時頃から始めることが多くて・・・。

ダメですね~

このダメダメ母とは反対に ここ2日間チビちゃんが朝ごはんを作ってくれるんです

事のきっかけは マリオです

朝6時に起きて30分ゲームをすると言い出しました と言うのも朝 寝起きが悪いのでゲームで釣って起こす

夫の苦肉の策ですが これが大当たり

6時にチビちゃんを起こして(夫が^^;) 一緒にWIIのマリオ付き合わされてます

で6時半になると お味噌汁と玉子焼を作ってくれて 私が起きる頃ちょうど出来上がっています。

夫が監督&指導役です

チビちゃんは なんだか楽しそうにやってます。

私はお寝坊出来ます

極楽極楽の母でした。

明日も作ってくれるらしいですよ

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げた空が^^ | トップ | 歯が・・・(><) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕飯、遅いっすよ (浦和のいたち)
2010-01-28 00:33:35
こんばんは
ゲームでチビちゃんを・・・・
「早起きは3文の得」良いんじゃないですか。

りろりんさん宅に負けませんよ。
我が家は夕食9時近いですから、ままちゃんには注意してるんですよ。

でも、家族が揃うのが9時ごろなんでしょうがいかな。
返信する
Unknown (ろころん)
2010-01-28 01:46:40
いぃなぁ、朝ごはん。
うちはセルフですが(笑) セルフだから私のはないです(シュン)

晩ご飯、うちは7時にしたいんですが、同じく7時に用意スタートする日々が続いてます。子どもが大きくなってくると、晩ご飯の時間は遅くなってくると思うんですけど。ダメでしょうかね(笑)
返信する
すごいなぁ。 (elinor-marianne)
2010-01-28 11:14:06
チビちゃんを囲む、幸せ一家!
こういうエピソードは、私を暖めてくれるわ~!

もちろん、りろりんちゃんの日頃の行いあっての極楽でしょう。笑
返信する
こにゃにゃちは。 (ぽぽぅ)
2010-01-28 15:06:12
りろりんしゃん、十分立派な晩ご飯じゃないれすか。
オイラならレンコンきんぴらだけになりそうれす。

それにしても、旦那さん良い方法思いつきまちたね。
りろりんしゃんも楽できて、よかったよかった♪
返信する
浦和のいたちさんへ (りろりん)
2010-01-29 00:46:14
良い考えでしょ!!
マリオに嵌ってる間は使えそうです^^

我が家もおっきいちゃんは帰宅が遅いんですが、チビちゃんが居ますので^^;

ご飯が遅くなると寝るのが遅くなっちゃうんですよ。

でも夜更かしするのでお腹すきますよ~私は。
返信する
ろころんさんへ (りろりん)
2010-01-29 00:49:57
そうですよね!
子供が大きくなってくると夕食は遅くなりますね。

私も実家に居た頃は夕食9時頃でしたもん^^;

私の年齢になると 夫婦2人の食事だったり 旦那さんの帰りが遅いとずっと一人だったりする友達も多いです。

気楽と言えば気楽ですが・・・ちょっと寂しいかも。
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2010-01-29 00:55:26
そうチビちゃんが生まれるまでは 家族バラバラになる日も近いかな・・・。
みたいな感じでした^^;

そして酷いアレルギーで生まれたチビちゃんは凄く手がかかったので また家族が協力してまとまるようになりました。

だからチビちゃんは使命を背負って生まれてきた天使ちゃんなのです。

もう暫くは極楽味わいま~す。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2010-01-29 00:57:53
そうでしょ!うちの旦那さん偉いでしょ^^

お陰で私は極楽です!!

でも調子に乗ってると雷落ちそうですが^^;

私はレンコンのきんぴらだけでご飯2膳は食べられますよ!
ハンバーグはあんまり好きじゃないから。
返信する
Unknown (ともこ)
2010-01-29 21:50:23
チビちゃんの立派な食育になるね
一緒にご飯作ったなぁってとてもいい思い出になるよ
りろりんパパは チビちゃんにメロメロじゃない?チビちゃんも総長と同じように お料理上手になるね きっと
 りろりんしゃん今日はね 職場でシェフが 冷凍ご飯と人参と玉葱で キャロットスープをこしらえてくれたのら
 コンソメと塩こしょう 生クリームで もおお~ん 美味いのなんのって
クックドゥ爺やなんて言ってごめんねシェフって感じやったとよー

明日からクックドゥシェフって呼ぶわ ←こらクックドゥをとらんか
返信する
Unknown (しおぱんまん)
2010-01-30 07:58:22
チビちゃん偉いね~。きっとお料理が大好きになるよ♪
うちの長男も3年生だけど、何かとお手伝いしたがってるから、楽しいんだろうね~。
今日は上手に卵が割れたって、それだけでも満足してるんだけどね(笑)

それにしてもきんぴらレンコン美味しそう~。私もレンコン好き~。
シャキシャキモチモチの食感がね~♪

↑ともぴょん、キャロットスープの作り方を聞いてきて下さい。
冷凍ご飯が山になってて、どうしたらいいか困ってます(マジ)
返信する

コメントを投稿