あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

箕面の滝とスパーガーデン

2021-11-22 11:55:54 | お出かけ
こないだの水曜日に そろそろ紅葉狩り行けるかなと思い 箕面の滝目指して出かけました
箕面の駅までは30〜40分程で到着。
駅から滝まで2.8km
前にこの道を歩いたのは20年以上前かなぁ
車で行って 滝の所だけ覗いて帰るみたいな事が多かったからね〜
平日だったけど 結構な人出。
揚げたて紅葉の天ぷらをつまみながらいざ出発
年配の方がたくさん歩いてらっしゃいました。
そして 3〜4歳の保育園児も
結構な傾斜なのにニッコニコ登っていく
凄いわー 子供。
紅葉はまだまだな感じで ちょっと残念でしたけどね。



滝が近づいて来ましたよ



滝の所も まだそんなに赤く無かったです。



久しぶりのハイキング
まぁ2.8kmだけど 坂道はなかなかしんどかった
でも オシャレなカフェやレストランがたくさん増えてて 次回は寄ってみたいなぁ。
今回は 大江戸温泉箕面スパーガーデンで ランチバイキングと温泉セットの予定だったので カフェはまた次回です。

子供の頃もスパーガーデンにはよく行きました。
箕面歩いてお風呂入って帰るみたいな
ランチバイキングはこんな感じ。
揚げたての穴子の天婦羅 美味しかった
でも やっぱりバイキングはしんどいな
つい欲張って食べ過ぎる



時間の都合でお昼食べて 少し休んで温泉につかって帰りました。
温泉 良いわァ
お肌スベスベになるし温まるし。
次女とキャッキャ言いながら サウナも入り露天風呂も入り。
あっという間に…

日の入り間近の時間。

焼き栗をお土産に買って帰りました。
この栗 凄く甘くて美味しかった
また行こうね〜って次女と言ってます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コショウ豚再び | トップ | 2021年もあと数時間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-22 19:42:25
こちらも山は色付いて来ています。
紅葉狩りに行きたいな〜と思ってるんだけど、なかなか行けずにいますよ。
けどブログは他の地域の紅葉も見る事が出来て良いですよね🎵
返信する
Unknown (みゅう)
2021-11-22 22:51:20
ああ~素敵
雄大な景色はちっぽけな人間のちっぽけな悩みなんて吹き飛ばしてくれるよね!
大きく深呼吸したーい!!

お疲れ様
滝を見るには歩く覚悟は必要だよね
自然と温泉と料理。。。
もう極楽じゃん
返信する
(^ー^)ノ"コンバンハ♪ (キミコ)
2021-11-23 00:57:27
箕面って (´-`).。oO(ゥ~ン…)
多分小学校以来行ったことはないかも・・・
テレビの中継でよく紹介されるから行った気になってるかもぉ・・・
これまでのたいへんな日々を思い出したらきっと別世界だったのでは?
娘さんとご一緒で楽しめてよかったです(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

大江戸温泉の送迎バスはこちらの駅前でもしょっちゅうおなじみです
一度行って見たいとは思いますが・・・
ヒッキーには多分かなり先になるかもです^^;
バイキングの品目大分ありそうですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
返信する
Unknown (りろりん)
2021-11-23 13:10:57
中山ミシンさんへ

お天気も良かったし 気温もちょうど良くて!
もう少し紅葉が進んでたら最高でした。
色づいた葉が 川面にいっぱいになると ほんとに綺麗なんですよ(o'∀')b

今まであまり足を運んだ事無いけど これからあっちこっち行ってみたいなぁ。
桜や紅葉や藤や(*^^*)
苺やブルーベリーも狩りに行きたい
(¯v¯)ニヤ
返信する
Unknown (りろりん)
2021-11-23 13:18:06
みゅうさんへ

ほんとほんと!
景色眺めて 深呼吸して来たよ。
色んな事がリセットされる感じだわ!
今度は天空の湯で景色見ながら 温泉浸かりたい(¯v¯)ニヤ

滝まで2.8kmって丁度いい距離だよ!
往復5.6km。
歩いたな〜って充実感で バイキングの罪悪感帳消しにして(^^;
温泉でふ〜って ほんと極楽!
返信する
Unknown (りろりん)
2021-11-23 13:23:26
キミコさんへ

箕面 小学校以来ですか?
遠足ですよね!
私も行きました〜。
実家はハイキング好きだったので 箕面や六甲 よく行ったんですよね!
子供の頃だけね(^^;

大江戸温泉はね お祭りの演出とかしてて なんか文化祭みたいです(^^;
温泉は流石に年季入ってるよね〜って感じですが 有馬に次ぐ温泉らしいですよ。
良いお湯でした。
なんかスルスル スベスベになりました。
返信する

コメントを投稿