あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

怖々踏み出す一歩(^◇^;)

2020-06-08 09:50:57 | お出かけ
緊急事態宣言が解除されて 世の中も少しずつ動き出しました。

それでも私は何となくステイホーム
なかなかお出かけ気分にはなりませんでした。

だけど夫のお誕生日ディナー券を頂いてたので 2ヶ月遅れだけど出かけることに

いつもは結婚記念日も兼ねて 夫と2人で行くんですが 今年は次女も一緒に出かけました。
もちろん感染予防対策はしっかりと
お店の方もかなり神経を使われてました。

3ヶ月ぶりの電車
そう言えば メイクするのも3ヶ月ぶり
だっていつもマスクして眼鏡で自転車でしたから

まだまだ人出は少ないのかな?って思ってたけど さすが土曜の夕方
そこそこの人出でしたわ
なんか 人混みの歩き方忘れてる

今回のお誕生日ディナーは会席料理でお願いしました。


















私がここで食事するのは この時だけなので 年1回のお楽しみ
今年は無理かなと思ってたけど…。
お腹いっぱい胸いっぱい
久し振りに楽しかったです。

翌日は 長女が孫を連れて来てくたし
とっても楽しい週末でした。

さぁ 今週も始まった
ちょっと体力戻さないとなぁ。
動画見ながら スロトレとボイトレ頑張ってみようか
7月に向けて。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて次女の晩ご飯5月末〜6月 | トップ | マスクの仮置きケースを作っ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとですよね (大木ハナ)
2020-06-08 16:34:57
本当にやっと少しお出かけできるようになってきましたね。。。
とはいえ、まだまだ気を使いますが^^;
早く日常が戻ってほしいですね。
みんなで何の気なく集まれることが、いかに幸せかが身に沁みますね。
素敵な懐石料理、幸せなひと時を分けていただいた気分で読ませていただきました^^
返信する
Unknown (りろりん)
2020-06-08 17:07:29
ハナさんへ

コメントありがとうございます。
勝手にハナさんと呼ばせて頂きましたが良いでしょうか?
ほんとに 今回の事で なんの事ない日常が 如何に幸せか!
骨身にしみました(-_-;)
私はお喋りなので よく人と話します。
だけどこの3ヶ月 めっきり会話の量が減ってしまって…。
なんか声の出が悪い(^◇^;)
静かで良いよと言われそうですが。
義母のお世話や 自分達の老後の心配なんかしながら 暗くならず 前向きに。
何気ない日常を送りたいもんです。
返信する
いいですねえ (キミコ)
2020-06-08 23:49:35
もう何年外食を控えているか^^;
フレンチもお寿司もステーキもよく行ってたんですよ^^;
夫婦で向き合える時間は考えたら限られたもんですしねえ
ずっとおこもり好きの私もこの記事で考えさせられましたよ

確かに徐々に以前に戻ってきたようで
実は以前には戻れないんだなあと・・・
こうして世紀は進んでいくのでしょうね
あと10年以上経って
「あの頃はね・・・」って誰かに話すんじゃないかなあ^^
返信する
Unknown (りろりん)
2020-06-09 14:00:54
キミコさんへ

結婚した時から 結婚記念日は 欠かさず夫婦で食事に行っています。
お互いお酒も好きなので こんな日は私も呑ませてもらって(¯v¯)ニヤ
日頃は全く飲まないのでね。
色々落ち着いて話も出来るし 大切にしている事のひとつです。

土曜の夜なのに コロナ前と比べると人出も少ないし 早い時間に閉店してるお店も多かった!

こわごわ 出かけてみたけど お出かけもしてお金も使わないとね(-_-;)
まぁ微々たるもんですが。

全く元通りとは行かないんでしょうね
治療薬とワクチンが出来て 重症化するファクターが解明されれば なんとか戻れるのかな?
何年かかるか…。
それまでは 新しい生活習慣 頑張って行かないとね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-11 14:51:50
楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね(^^♪

当たり前の明日が当たり前には来ないって事、
災害のたびに思い返すのにね。。。

これからの日常は、どうなっていくのかな
返信する
(ToT)ゞ スンマセン (みゅう)
2020-06-11 14:55:58
m(。_。;))m ペコペコ…
ごめんなさい!
↑の『Unknown (Unknown)』は、私です
返信する
Unknown (りろりん)
2020-06-11 15:28:02
みゅうさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪あるあるですね。
私もよくポカします。
特に ここ何年もスマホでblog管理してるので文章を推敲(偉そうやわ〜)してる間に 途中で投稿しちゃったり。
自分のコメントも 誰にいつコメしたか把握しにくいので あまりコメント残しません(^◇^;)

ほんとに久し振りに出かけました!
やっぱり気分も華やぎますね。
明日が普通に来るとは限らない
普通に暮らせる幸せ ついつい忘れがちです。
みゅうさんの言う通り 災害が起こる度に 思い直して来た事なのにね…。
返信する

コメントを投稿