あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

時代は変わったのだ^^;

2010-01-19 17:12:57 | 子育て
去年のクリスマスサンタさんが持って来てくれたのはWIIとスーパーマリオのソフト

最初は全く出来なかったチビちゃんも最近かなり腕が上がってきました

なかんちゃんがスーファミでマリオをやっていた頃 女の子は殆どゲームをやっていなかったし ゲーム自体も誰かがやってるのを友達が見てるとか やってない子はマンガ読んでるとか

なんだか静か~な感じ。

子供の遊びがこんな事で良いんだろうかといつも思ってました。

ところがWIIのマリオは4人まで参加できる

CMでもやってるので知ってらっしゃる方も多いと思います。

今もチビちゃんは お友達と3人でマリオやってますが・・・。

うるさ~い

マリオとルイージとキノピオ???3人組でゲームを進めていくんですが 混雑するらしい

アイテムも全員が取れるわけじゃないし・・・なんだか小競り合いが

「あーー!なんでそこに居るん?」とか

「早く行ってよ~邪魔~」とか

「ちょっと待ってて すぐ行くから」とか

もう うるさいうるさい

イライラしてくると言葉遣いが悪くなったりするしそのたびに注意しないといけない

なんだか時代が変わると ゲームの仕方も変わるのね

良いんだか悪いんだか・・・よく分からないです。


そして


眼科の先生の一言

「ゲームしても目は悪くならないけど バカになります。」

そうなんだぁ~。



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくらくジョギング日記 | トップ | ふと思ったこと »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッ (なおなお)
2010-01-19 17:41:32
時代と共に子供の遊び方も ゲームも変わるのね。
それにしても 眼科の先生のひと言が笑える。


↓↓
遅まきながら やっとやっとダイエット私も始めました。
と言っても 毎回すぐに挫折しちゃうんだけどね^^;


お互い のんびりでも諦めずに頑張りましょ!!!
返信する
りろりんちゃんちは・・・ (elinor-marianne)
2010-01-19 21:30:34
いつも平和だなぁ・・・。
眼科の先生、すごいね!
そういう事を、迷いなく言えるところが!!!
返信する
Unknown (karu)
2010-01-20 06:07:48
>ばかになります・・・


そうだったのか。。。ゲーマーの僕がばかなのは。。。そのせいだったのか。。

でもさ、どこまでばかになるか試してみるのもおもろいよね(笑)
返信する
なるほど~ (かーちゃん)
2010-01-20 08:13:03
うちも、たまにWiiをしておりますが
キャーキャー言いながらやってますねえ

ただ、お姉ちゃんの方は
そんなに執着ないみたいなんですが
下のちびすけの方が・・・

ゲームと言い出したらしつこいぐらいで
まだ3歳なのでこのままだと…

…完全おバカになっちゃうかも
返信する
思い出 (浦和のいたち)
2010-01-20 08:38:07
おはよう御座います。

娘が幼稚園に行ってた頃ですが、○○ちゃん家は遊ぶ物が少ないよ~
なんて言われ、テレビゲームを購入しました。

友達とゲームの取り合いが始まってケンカに・・・

そんな事が有ったなぁ~  思いだしました。

懐かしいです。
返信する
こにゃにゃちは。 (ぽぽぅ)
2010-01-20 12:52:53
そっか・・・ ゲームするとバカになるのか。
オイラ3年くらい前までやり放題だったから
こんなにアフォなのか。なるほど、なるほど。
返信する
なおなおさんへ (りろりん)
2010-01-20 14:47:11
笑えるでしょ!
眼科の先生の言葉。
笑わせる積りじゃないんだよ 大真面目^^;

ダイエットは永遠のテーマだね!
ゆっくり気長に頑張ろうねお互い。
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2010-01-20 14:56:54
そうだね^^平和だね!!

結婚して子育て始めて心が平和になったのかも・・・って言うより平和を選んだかも^^

この眼科の先生 女医さんなんだけどなかなかの切れ者だよ^^;

親としてはゲームばかりしてると目が悪くなるからって注意してほしかったんだけどね・・・この方が説得力あるわね。
返信する
karuさんへ (りろりん)
2010-01-20 15:05:57
そう言えば 親孝行の息子さんにプレゼントしてもらってましたね^^;

そうかあ どこまでバカになるか試すのか・・・ってダメじゃん!
これから光り輝く?未来があるチビちゃんなんだからぁ。

返信する
かーちゃんさんへ (りろりん)
2010-01-20 15:13:59
そうでしょ!
女の子ってあんまりゲームしないと思ってけどチビちゃんを筆頭に友達も女の子だけど必至になってます。

だから男女入り乱れて大騒ぎですよ^^;

時間の約束させないとバカになるね。

気を付けよう。
返信する

コメントを投稿