あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

ちょこっとお料理

2023-04-16 00:20:00 | 料理
サラダでダイエットしてた次女と私なんですが
年が明けてからこっち寒くって
冷たいサラダは体が冷える
なんて言い訳して 好きな物食べてました
そして 身体は成長してしまいました
なので 暖かくなってココ最近 またまたサラダと言うよりは 野菜増し増しのお皿+ご飯無しにしています。
あとは汁物で満腹感出します。
写真 撮り忘れて食べちゃう事多かったんですが
ちょっとだけ
チキンのガーリックソテーたぶんね。
ポークソテー
ほうれん草とトマトのツナソース。
このトマトのサラダがすごく美味しかったです。
ボリュームも有るしね。
手羽元と大根の煮物
牛しゃぶサラダ

ポトフ
名前忘れたけど 美味しいソーセージでした。
お弁当も1枚
時間なくて お弁当は撮影出来ないわぁ
って こんだけ?
全然 写真が無かった
まぁ 変わり映えしない晩ご飯だからなぁ
もっと色々作りたいけど ついつい簡単メニューになっちゃうわ。
頑張れ私


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥探しを始めて4ヶ月 | トップ | 万博公園はポピーフェア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-16 08:15:32
サラダだけでは満足できないかもですよね。
私もバランス良い食事をと言われるけど、なかなか難しくて(^^;
けどどれも野菜たっぷりだし美味しそう🎵
ポトフも大好きです(^^)
返信する
Unknown (りろりん)
2023-04-16 09:01:31
中山ミシンさんへ

おはようございます(*^^*)
そうなんです サラダだけでは足りないかもだし 栄養も偏るので 具だくさんのお味噌汁つけたりします。
もやしとか ピーマンとか残り野菜があったら何でも入れちゃう。
(¯v¯)ニヤ
お皿も26cmの大き目のお皿で山盛りにしてモリモリ食べます。
タンパク質は普通盛り(^^;
返信する
Hello♪|///|(。・ω・。)ノ|///|ヴィーン♪ (キミコ)
2023-04-16 18:01:21
どれもとてもおいしそう(vωv*)アーン

急激に痩せるより月に1キロを目指す方がいいとか・・・
1割減らして食べるんです

今現在の私 食べ始めの5分間にご飯は後にして
たんぱく質を優先してます
ご飯は茶碗1杯を食べあぐねるようになりました
確実に3か月に3キロ痩せました(*`д´)b OK!
つまり上に書いたのと結果は同じ (-∠-)(__)うむ
返信する
Unknown (りろりん)
2023-04-17 08:51:04
キミコさんへ

す . 凄い!
3ヶ月で3キロ。
私もそこを目標にしてるんですけどね
(T^T)
割とキミコさんと同じような食べ方なんですけどね
_| ̄|○ il||li
ただ… 1日1回は甘い物食べちゃうなぁ
量にして シュークリーム1個分位
そんなにドカ食いしてないけど
それがダメなのかなぁ。
60過ぎて 途端に痩せなくなりました。
やっぱり筋トレかなぁ。
返信する
Unknown (みゅう)
2023-04-17 11:56:22
りろりんさんのお料理は、ホント美味しそうだなぁ~

体重の管理って難しいよね
食べなければ良い!とか、
あれを食べれば良い!とか、
そんな単純な事ではないんだよねぇ(;^_^A

私は太りたいのだけれど、
だからと言って甘いものばかり食べるとか、
炭水化物や油物を食べるとか、
そんなことしてたら土台の身体そのものがあかんくなるし(´;ω;`)

う~ん、この間もその話になったけれど、
やはり筋トレはこれからの私たちの年代には必要なんだろうなぁー
まだ何もしていないけれどね
あ!7秒スクワットをちょびっと始めた!
スクワット難しい
返信する
Unknown (りろりん)
2023-04-17 14:45:27
みゅうさんへ

ほんとにね 私って身体固くて 関節の可動域狭いのよね。
だから代謝が悪いんだと思う。
なので一番必要なのは先ずストレッチなんだろうね(>_<)
分かってるんだけど 出来ない怠け者
(T^T)
自己嫌悪に陥るわー。
何とか鳥探しで 歩数だけは稼いでるけど。
返信する

コメントを投稿