あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

万博公園はポピーフェア

2023-04-23 01:09:00 | お出かけ
桜が散り チューリップも終わって
今万博公園はポピーフェアです。


色とりどりのポピーが満開

ネモフィラも満開



他にも色んな花が 花盛り。
ハミズキはピンク 綺麗です。



ヤマブキ


藤はそろそろ終わりかなぁ



カキツバタ


キクモモ


ドウダンツツジ


シャガ


サトザクラ


ウコンザクラ…たぶん


新緑も綺麗な日本庭園


色んな花が一気に咲き誇って
癒されますね〜

木々の葉も茂ってきたので 鳥さん探しは素人に難しい
夏の鳥にはまだ会えてません。
めげずに探しに行きますけどね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとお料理 | トップ | 新しい事始めてみました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-23 07:26:53
おはようございます(^^)
わあ、色んなお花がいっぱいですね👏
見かけるんだけど名前を知らなかったのもいくつかありました。
新緑もキレイなこの時期は私も好きな季節です(^^)
Unknown (みゅう)
2023-04-23 15:10:22
こんにちは(^^♪

鮮やかな花々で、目の保養になりました
花の名前は全然わからないのだけれど
気分も高揚します。
ホントに癒されますよね。

良い季節は短いから、楽しみましょう!

あれ?今回駅弁は?
(食いしん坊が正面に出てしまった
Unknown (りろりん)
2023-04-23 17:55:22
中山ミシンさんへ

冬の頃は人っ子1人居ないんじゃないかと思うほどシーンとしてた公園ですが
色んな花が咲き誇って 家族ずれやカップルや外国の人や!
もう人もワンサカ賑やかです。

私も知らない花は写真に撮って帰って 調べたりしてます。
もうすぐツツジが満開になるし
バラも咲き始めるし
菖蒲や蓮 これから楽しみです。
Unknown (りろりん)
2023-04-23 18:01:33
みゅうさんへ

ほんとに今は良い季節だよね!
色々咲くけど やっぱりバラが楽しみかなぁ。
今年は中之島のバラ園にも行ってみようかと思ったりしてるんだけどね。

最近は朝早く出かける事が多くてね
お昼には1万歩超えちゃってるから
(^^;
お店で食べて帰る事が多いのよ!
駅弁って けっこう重いしね(>_<)
私は持たないけど(¯v¯)ニヤ

コメントを投稿