あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

2023年 初万博公園

2023-01-08 22:58:54 | お出かけ
久しぶりに行ってきました 万博公園
お花はなーんにも咲いてません。
木の葉も落ちちゃったものも多かった。
フリーマーケットもやってなくて人出も少なくシーんとしてました。


アイスチューリップと言うのが咲いてたらしいんですが そこには立ち寄らなかったので 残念

万博公園と言えば 駅弁に釣られて歩きに行ってた私。
最近 バードウォッチングに嵌ってしまった夫。
美味しいお弁当買って来てくれないよー
鳥ばっかり見てるよ。
まぁそれはそれで楽しいんだけど。
今日は鳥さんもあまり見つけられなかった
初心者だからね 仕方ないね。
でもカワセミだけ いっぱい見ること出来ました。
写真はね…
スマホだとこれが限界かなぁ。


これは白セキレイかな。
この鳥はうちの玄関先にも来るんですよね
カワセミ狙ってるカメラおじさん達は 凄いカメラ持って来てるよね。
重そうだわ 3脚立ててるし。
私は歩きたいからね スマホで良いわ。
双眼鏡有るし
来月には梅祭り。
また花が綺麗な季節がやって来る。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒万倍日と天赦日 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-09 10:53:20
この時期は殺風景ですよね。
こちらも2月になると梅が咲き始めるからまた見に行かなくちゃ。
暖かくなって色んなお花が咲き始めたら何となく嬉しくなりますよね〜。
返信する
冬だもんね・・・ (キミコ)
2023-01-09 13:13:31
このくらい何もないと春が華やかに思えるしいいかも^^
徐々に変化が起きるのも発見できるのが楽しいし^^
来月から行くたびにどんどん変わりますもんね

だんな様バードウォッチングの趣味が出来てよろしいやん^^
お弁当だけが困りますねえ(-_-;)
返信する
Unknown (りろりん)
2023-01-10 08:45:10
中山ミシンさんへ

ほんとに 冬は殺風景ですよね。
今はチューリップ畑も準備中。
コスモスいっぱいだった花の丘も ツンツルテンで(^^;
梅祭りが楽しみです。
返信する
Unknown (りろりん)
2023-01-10 08:54:16
キミコさんへ

そうなんですよね(^^;
冬だもんね。
梅が咲き始めたら また色が増えて来ますね。
今は鳥さんばっかり見てます。
確かに 夫に趣味が出来たのは嬉しい。
私 付き合うのは得意です。
駅弁のマイブームは去ってしまったらしいので残念だけど 寒い中の冷えたお弁当もね(^^;;
また春になったら期待します。
返信する
Unknown (みゅう)
2023-01-10 12:16:50
こんにちは(^^♪

ある冬の晴れた一日・・・ですね
春夏秋冬、見事に景色が変わってそれはそれで面白みがあります。
2月になると梅が咲きだして、
また華やかな季節が少しずつ近づいてくるね。
後は美味しいお弁当

一粒万倍日と天赦日って初めて知りました
返信する
Unknown (りろりん)
2023-01-11 08:19:18
みゅうさんへ

そうなのよ
返信する
Unknown (りろりん)
2023-01-11 08:24:33
ごめん 間違った(^^;
見事にガラーンとしてるのよ。
でも 観光バスが6台来てたけど 高校生の課外授業?
民族学博物館とか行くのかなぁ?

梅が咲き出したら また人出も多くなるよね。
梅林では甘酒飲みたいなぁ
(¯v¯)ニヤ
梅に鶯って言うよね
鶯に会えるかな?
お弁当には会えそうにないわ(T^T)
返信する

コメントを投稿