あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

食べられるお雛さま

2010-02-26 09:10:04 | 子育て
昨日の記事に鈴木画伯からコメント頂きまして

こちらのお雛様、食べられるのでしょうか~?って

なので食べられるお雛さま



これはチビちゃんが幼稚園の時に作ったお弁当

もう6年近く前になるかなぁ・・・。

それも毎日4個のお弁当詰めてた頃で なんだか大急ぎで作った記憶があります。

今ならもう少し丁寧に作ったのになぁ

忙しいくせに写真撮ってるんだよね

おっきいちゃんが幼稚園の頃から写真撮っては残してました

だから毎朝ギリギリなんだよぉ

懐かしいなぁ

忙しかったけど元気だったわ 私

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちこっちがお雛様^^ | トップ | 真央ちゃん銀メダルおめでと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃにゃちは~。 (ぽぽぅ)
2010-02-26 15:15:50
ステキぃ~~。さすがりろりんママ。
食べるのもったいないよぅ。
オイラなら、コソッとどっかに隠しておくな。

さんぷる工房で、同じの作ってみたい。
返信する
すばらしいですね! (elinor-marianne)
2010-02-26 17:28:04
 さすがだわ~~~!!!
母の愛ってヤツですね♪
こんな可愛いお弁当持っていけて、
チビちゃん、幸せだなぁ。

 その頃から、写真撮っているなんて、
マメな人だね~。
また、可愛いお弁当があったら、
見せてね!
返信する
Unknown (ともこ)
2010-02-26 19:01:34
りろりんしゃん かわいい~
蓋を開けた時の チビちゃんの喜ぶ顔がみえるようですばい
遠足に何度かついて行ったけど ママの手作りお弁当
とっても可愛くて工夫されてて 見るの楽しみだったよ
この記事きっとチビちゃんが大きくなった時に記念のものになるね
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2010-02-27 01:01:33
たしか 急に思いついて作ったんだと思います^^;
もう少し準備してたらなぁ・・・。

鯉のぼりのオムライスも作ったことあります。

なかんちゃんの時はサッカーボールのおにぎりとか^^;

完全に遊んでる。
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2010-02-27 01:05:15
そうでしょ^^;
20年近く前からこんな写真とってました まめと言うかなんというか。

当時はフィルムのカメラで現像に出してたんだよねぇ・・・。

おっきいちゃんの時の方が色々やったわ。

なんせ食べない子だったから^^;
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2010-02-27 01:11:05
そうだね^^お弁当だけでアルバム作れるね!

私はね小学生のころ遠足のお弁当にめざしが一匹ドーンとのってたのよ^^;
もちろん他におかずもいっぱい入ってたんだけど・・・。

もう恥ずかしくて・・・美味しいんだけど^^;
めざし丸ごと一匹って・・・きついわ。

だから子供のお弁当は可愛いのを作ってあげたくて!

まあ自分の楽しみでもあったみたいです^^
返信する
Oh!雛様! (鈴木)
2010-02-27 01:38:14
なんか、すいません…
泥酔状態でお邪魔したら、とても前記事が美味しそうだったので…
ほんのり反省しています…

随分前から、写真を撮られておるのですね?
返信する
鈴木さんへ (りろりん)
2010-02-27 01:49:58
アハハ・・・^^ほんのり桜色でほんのり反省ですか?

やっぱり鈴木画伯はちょっとした一言も面白いですね。

これは食べてもOKですよ^^!

お弁当の写真は撮り始めて20年近くなります。
と言っても 入園から2~3ヶ月で目新しいメニューがなくなるので 毎回自然消滅^^;
返信する

コメントを投稿