あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

あっちこっちがお雛様^^

2010-02-25 17:03:52 | 子育て
やっとお雛様出しました 今年はちょっと遅かった。

いくら埃被るのが嫌だと言ってももう1週間早く出したかったです



これは私が結婚した時に持ってきた私のお雛様

長女が生まれた時 私のだけど「オルゴール付き写真たて」におっきいちゃんの写真を入れて生年月日を書きました。

それを見たチビちゃんが怒った怒った

自分の生年月日も入れろと凄い剣幕

「でもこれはお母さんのだから」と言ってもきかない なので女3人の写真と生年月日を入れようと思います

これは夫のアイデア ナイスです



で こちらは踊り場の小窓のお雛様

手作りです ただ誰が作ったか分からない



これは玄関の小窓

雑貨屋さんに立ち寄ったとき一目惚れで買ってしまった小さなお雛様



これは何処でしょう トイレでしたぁ



これは何年か前に私が描いたお雛様のプレート。

まだ1dayの教室へ行ってた頃です

来年はちょっとレベルの上がったお雛様が描けると思います

そんなこんなで「あっちこっちにお雛様」3日は散らし寿司でパーティーの予定です

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面サイダー! | トップ | 食べられるお雛さま »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねえ・・ (みき)
2010-02-25 17:50:40
家に女性が3人もいると華やかでかしかしくて楽しいでしょう
クリスマスも綺麗にお家のあちこちをディスプレイされてましたよねーそのセンスの良さ見習いたいもんです
返信する
かわいい♪ (ビター)
2010-02-25 20:11:26
みんなそれぞれに可愛らしいお雛様ですね♪
こちらは月遅れでお祝いするので、まだ遅い、ということはないのですが、そろそろ出してあげなくてはね(*´艸`*)

喜ぶのは娘ではなくて私の方なのですよ~
返信する
ステキ (マダムあっこ)
2010-02-25 21:39:44
母娘二代の立派なおひなさま、
いいですね

お飾りもステキ

来週ですもんね~
ウチもちらしパーティしなきゃ
返信する
みきさんへ (りろりん)
2010-02-25 22:39:32
そうですね^^;
女ばっかり良く喋ります!
中でも私が一番のお喋りでしょうね。

男組み2名は「うん うん」って聞くばっかりです。

ディスプレイのセンスは ほんと無いんですよ^^;
でも取り合えず空いた場所に何か置こうって感じです。

返信する
ビターさんへ (りろりん)
2010-02-25 22:43:04
ビターさんちは旧暦でお祝いされるんですね!

私が習ってたお茶の先生も旧暦でお祝いされてました。

家も一番喜ぶのは私かも^^;
子供の頃より 歳を取ってからの方が楽しみになりました。
返信する
Unknown (ともこ)
2010-02-25 22:45:55
りろりんしゃん かわうぃい 
りろりんしゃん家は お雛様がたくさんいらっしゃるんですな

プレートのお雛様も素敵だよー
3日はパーティーですか?
チビちゃん きっと喜ぶね
返信する
マダムあっこさんへ (りろりん)
2010-02-25 22:48:12
我が家ではまだ二代なんですが 
実家には私が生まれた時に祖父が買ってくれたお雛様があって^^
亡くなった祖母と母と私と娘と!
4代で撮った写真が有りますよ^^

長生きすればこのお雛様もそうなるかな?

あっこさんのお家もいつも素敵に飾っていらっしゃるから 勉強になります^^

返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2010-02-25 22:52:36
なんだか毎年お雛様が増えます!
でも5月人形は増えません^^;これって贔屓ですか?

3日のパーティーは簡単に!
なんせ2月におっきいちゃん 3月になかんちゃん 4月に夫その間にお雛様でしょ^^;

どんだけパーティーするんだ!
って感じなんですよ。

お財布が悲鳴を上げます(><)
返信する
お~雛人形 (浦和のいたち)
2010-02-25 23:08:42
こんばんは
りろりんさんの雛人形ですか。
立派だ~

家の中はひな祭りバージョンに飾られて素敵ですよ。

3月3日が待ち遠しいですね。
返信する
お雛様!!! (鈴木)
2010-02-26 03:28:00
あらあら、とてもお雛様とは奇遇ですね?
3月3日が誕生日ですので。

こちらのお雛様、食べられるのでしょうか~?
返信する

コメントを投稿