あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

久々のお弁当!

2011-10-22 10:24:57 | 料理
昨日は チビちゃんの遠足でした

秋のオリエンテーリング

全学年が縦割り班になって 毎年同じ所へ行くので

さすがに5年目になると飽きてしまって

いつも楽しみにしているおやつの買出しも忘れる有様

家にあるお菓子を適当に持って行きました。

せめてお弁当は 楽しめるように。

チビちゃんのリクエストにお答えして




久し振りに「まっくろくろすけ」の爆弾おにぎり 今回はちょっと可愛くないかなぁ

前のはね こんな感じ



・・・なんだか今回のは・・・怖い

 赤いタコさんウィンナー
 鶏と蓮根のハンバーグ
 ハムの渦巻き玉子焼
 ブロッコリーとツナのマヨネーズ焼
 ピンクの練り天
 きゅうりの浅漬け

お弁当は美味しかったよ~って 元気に帰ってきました。

お疲れ様~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう^^ | トップ | 中足骨骨頭痛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2011-10-24 16:29:44
こんにちは♪

可愛いお弁当ですね
それに美味しそう~
( ´艸`)ムププ
まっくろくろすけのおにぎり、私もよく作りました。
料理ってすごく苦手なので、
お弁当作りは、大緊張なの~
幼稚園の時は、もう味はおいといて、キャラ弁で騙していました。

チビちゃん、遠足も楽しんできたかな
う~ん、でも毎年同じところだと、ちょっとね~
返信する
みゅうさんへ (りろりん)
2011-10-25 11:31:56
最近のキャラ弁って凄いですよね@@

私なんて「まっくろくろすけお握り」とか「おむすびマン」くらいがせいぜいです!!

チビちゃんのお弁当の日は 夫のお弁当もいつもより可愛くなります^^;

そう秋の遠足はいつも同じ所 あと1回です

返信する

コメントを投稿