あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

今年もスマスイ

2017-08-21 16:38:31 | お出かけ
あっという間に 8月も終わっちゃいますね〜(*◊*;)
今日から 次女は学校が始まって 7時には出かけていきました。
私もお弁当作りが始まった!
夫の分はずっと作ってるんですが 時間がゆっくりしてるので苦にならない。
でも次女は出かけるのが早いから(´×ω×`)

なので先週 お盆で混み混みは覚悟して 今年も須磨海浜水族園に行ってきました。



朝 早めに出たんだけど案の定すごい人混み。
だけど 時間もたっぷり有るし ゆっくり見て回れました。






えいが 羽ばたいてる!



チンアナゴ!
なんか可愛い(o´艸`) けど砂の中には長ーい体がニョロニョロ潜ってるのよね(--;)




この日一番可愛かったのがこの子
フウセンウオ!
だったと思う。(調べなさいよ(^^;)



ドクターフィッシュ!
これは次女の手なんだけど 私の手にはもっとお魚群がった!
きっと角質が多いんだわ(*◊*;)



何故か このグロテスクなピラルクが好きな私。
なんだか好き アマゾン館。
本館 お魚ライブ館 アマゾン館 etcゆっくり回って さぁお昼のイルカショー









何回見たかなぁ…(^◇^;)
でも大好きイルカショー。

でもまだまだお昼すぎ お目当てはイルカナイトショー!
なので 一旦外へ出て スマスイの裏の海水浴場へ!
この日は暑かったから 海水浴客もたくさん居ました。







海岸の一角を区切って イルカを泳がせてました。
何年か前から始まったらしいです。
海岸のゴミが無くなって海が綺麗になったので泳がせる事が出来るようになったとか。
凄く近くで見る事が出来ます 触れないけどね(^_^;)









そして お目当てのイルカナイトショー!
8時開演なんだけど 6時から座ってました(´×ω×`)
2時間前の段階で もう半分位の席が埋まってました。
さすがお盆 恐るべし(*◊*;)



そして くったくたになって さよならスマスイ(^◇^;)
16歳なのに 私達について来てくれる次女!
可愛いわぁ。
親バカです。
これで我が家の夏は終わりましたとさ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板に偽りあり? | トップ | 久し振りの『お弁当でっしぇ〜』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみ(V)( ̄∇ ̄)(V) (キミコ)
2017-08-21 17:58:16
スマスイとは何ぞや?と読みに来たら・・・
ああ あそこね!
私は神戸生まれなので小学校時代は遠足で来てました
随分ゴージャスになった事!

今日は画像満載で一緒に楽しませて頂きました!
お嬢ちゃん そりゃ16歳になっても来ますわよ
女同士ですもん(^0^* オッホホ
返信する
キミコさんへ (りろりん)
2017-08-22 12:41:27
あらァ(o´艸`) 神戸っ子っでいらっしゃる!
昔の水族館には私も遠足で行きましたよ。
私は浪速っ子ですけどね(^^;

何年にリニューアルしたんだったかな?
スマスイ60年の歴史展 的な催しもしっかり見てきたのに(*◊*;)
覚えていないとは...。

水族館大好きなので リニューアル以降 数え切れないくらい行ってます。
きっと来年も行くでしょう(^◇^;)
返信する

コメントを投稿