あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

これは永遠の課題?

2011-11-18 09:37:15 | ダイエット日記
らくらくジョギングを中断してしまってどのくらい経つんでしょう

じわじわと体重増加は進み 今ではあの頃の体重より3kg増し

前の記事で書いたように・・・「これは いかんです

そこで ブロ友の花蓮さんが使っているとコメント頂いた

タニタのカロリズムと言う活動量計

これをさっそく検索検索

そして ポチっとな

購入してしまいました。



ジャジャーン これです。

私の場合 何度となくダイエットには挑戦してきました。

若い頃は それでもそこそこの成果が上がり なんとか体重も維持してきたんですが

もう大台に乗ってしまった今 悲しいかな思うようには行きません。

とくに過激なダイエットをして来た訳ではないんですが

やはり根本的な生活習慣がなかなか変えられないので 気付くと元の木阿弥になってるわけです

そこで私は確信しました

特別な事をしてはいけないのだ。

普通に生活していてもキープできなければね

なので この活動量計で自分の1日の活動量を知り

改善点を見つけようと思い立ったんです

このカロリズムは自分の体重や体脂肪率 身長などのデーターを入力すると

基礎代謝など計算して 一々の目標活動量が設定され グラフで消費カロリーが示されたりします。

これで1週間普通に生活してみて 自分の活動量と摂取カロリーを確認してから

次を考えようかと・・・

そう 厳しい現実を自分に突きつけようと思うのです。

「そんなに食べてないのになぁ・・・。」なんて言い訳できないように。

取り合えず入力設定完了



そして1日目のカロリー消費グラフ

 

こんな感じ。

初日は お昼前からつけ始めたので 消費目標は達成出来なかったけど

二日目はなんとかクリアー

だけど摂取カロリーが多いと意味無いんだよね・・・

まぁ 1週間記録とって見ます

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯でっしぇ~ | トップ | 誕生日^^ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (浦和のいたち)
2011-11-18 12:43:53
こんにちは
急に寒くなりましたね。
通勤中はダウンを着るようなってしまいました。

私も今年初め、腰を痛めてからテニスが出来ず
体重が増えてしまいました。

先日の健康診断で、昨年より4キロオーバー
これじゃいかんと、今週から、iphoneのアプリで体重と体脂肪を取り始めました。

1週間で1キロは落ちましたが、これからが正念場です。


「カロリズム」
効果期待してます。

経過の記事期待していますよ。\(~o~)/


返信する
Unknown (みゅう)
2011-11-18 15:30:43
おお!!
すぐ行動なんてえらい
(私は騒ぐだけなので・・・

タニタっていうと、それだけで効きそうな気がする
うん!うん!特別な事って絶対続かないのよ!
日々の生活の見直しか~
これ一番大事かも
経過報告を待っているからね♪
返信する
応援します (aman)
2011-11-18 20:42:19
記録をつけるということは最も効果大です。

何ごとも3ヶ月の継続で必ず結果がでますから、鬼に笑われないよう節分過ぎまで続けてください。応援しています。
返信する
わたしも? (karinn_k)
2011-11-19 03:24:47
年齢と共に、新陳代謝が悪くなるかな
私も、ダイエットのつもりですが・・・
効果がありません

毎日体重計にのり現実を知ろうと
思うのですが

タニタだから効きそうですね
返信する
いたちさんへ (りろりん)
2011-11-20 02:03:43
腰の具合はいかがですか?

テニス一家のいたちさん家なのに・・・テニスが出来ないのは悲しいですね。

やっぱり冷やすのが駄目みたいですよ!!

ヒートテックでホカホカにして下さいね。

カロリズムなかなかの働き者です^^

時々記録として記事書こうかと思っていますので良い報告・・・したいなぁ^^;
返信する
amanさんへ (りろりん)
2011-11-20 02:09:12
そうですね!!
記録をとる事って大事だと実感しています。
amanさんも必ず記録をつけられてますもんね

これって一日の目標が示されているので 毎日クリアー出来てるかどうか確認しながら^^

ちょっと足り無そうだったら余分に歩いてみたり大袈裟に動いてみたり!
少しだけど変わる気がします。

まぁ^^;私の場合続けるのが第一目標ですが!頑張ります。

返信する
みゅうさんへ (りろりん)
2011-11-20 02:12:20
そうなのよね^^ネットってすぐにポチっとしてしまえるので^^;
結果的にすぐ行動になりました。

タニタって聞くだけで痩せそうでしょ^^;
・・・幻想だけど。

みゅうさんの明るい希望となれるよう頑張る所存でございますm(__)m
返信する
karinn_kさんへ (りろりん)
2011-11-20 02:20:51
ほんとに・・・若い頃はちょっと気を付けるだけでサイズダウンしたもんですが。

今では信じられない代謝量ですよね。

私は長い間 一日二回体重を量ってたんですが
なんだか全然痩せないし食べ過ぎるとつい体重計に乗らなかったりで><

計らなくなってから体重増になりました。

だから厳しい現実に正面からぶつかってやるーーー!と一応決心したのですが・・・。

良い報告できるように頑張ります^^
返信する
目がさえて… (花蓮)
2011-11-20 02:28:25
真夜中なのに、夕食後、うつらうつらしちゃったせいか眠れない~!!っっっで
ブログ巡りしています。
りろりんさん、カロリズム購入されて、始められてるんですね!思いたったら即行動ですよね☆

カロリズムと付き合い出したら、毎日の意識が変わってきましたよ、私は。
摂取量は自分で食品表からカロリー大まかに計算しなきゃならないんですが…
カロリズムで消費したエネルギー以上は取るまい!!と、かなり気をつけるようになりました。
小麦粉→米粉に変えたり、油は殆どオリーブオイルにしたり、ついでに腹筋毎日30回以上、1ヶ月続いてますよ。
下腹の固い膨らみが柔らかくなってきて、ウエストが少し細くなってきた今日この頃です。
普通の生活で、ちょっぴりカロリー摂取や、歩数や運動を意識して毎日続けられるような意識がついてきたかなぁ。

カロリズムと二人三脚の日々をなんだか楽しんでます~♪

りろりんさん、経過報告アップしてね♪
返信する
j実は私も^^; (りろりん)
2011-11-21 03:27:29
このところ目が冴えて眠れないんですよ><
なのでこんな時間。

花蓮さんのお陰で良い物見つけられました!
こえれは優れもの^^

今は記録をとって先ず反省する作業からですが^^;
でも計測してるだけ今までのちょっと一口を止めたり、雨の日の自転車を徒歩に変えたり。

何となくプチ節制してるみたいです。

でも!そうかぁカロリズムで消費したエネルギー以上は摂らない。
これは良い事教えてもらいました!!
これなら痩せなくても肥らないですよね^^
ありがとうm(__)m

花蓮さんは腹筋もしてるんですね!偉いなぁ。

私も自分に合った方法考えようと思ってます^^

頑張りましょうねーーー!

返信する

コメントを投稿