あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

新学期

2010-01-08 22:27:55 | 子育て
今日は始業式 ようやく学校が始まりました

私もやっと重い腰が上がった感じ

さぁやるぞーーーって思ったけど 考えたら明日から3連休よ

昨日焦って新学期の仕度したけど 給食も火曜からだし

まぁ焦るのは自分が悪いんだけど


で なんで休みよ

・・・?

成人の日だよ わ~なかんちゃん成人式だよ

まだ19歳だけど学年で行くから今年成人式

おめでとう

ごめん忘れるとこだった

酷い母だねぇ

おっきいちゃんもまだ19歳で成人式でした 彼女は式に行かずにUSJに友達と行ってました

新成人は入場無料なので

そしてお祝いは二十歳のお誕生日にお酒も勧めながら

だからなかんちゃんも二十歳のお誕生日にお祝いします

その方が良いよね

ただねぇ おっきいちゃんは振袖で写真撮ったけど・・・あなたどうします?

写真嫌いだもんねぇ。

紋付袴レンタルしましょうかぁ

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯でっしぇ~ | トップ | 晩ご飯でっしぇ~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2010-01-09 06:11:53
うちのしーちゃんの成人式を思い出しちゃいました。。。

いいもんですよね、じ~んときます^^

ぜひぜひ、振袖で写真撮りましょう、一生もんですよ。

そして、ブログでアップしましょう^^
返信する
こにゃにゃちは。 (ぽぽぅ)
2010-01-09 12:59:08
りろりんしゃん、なかんちゃん、
成人の日おめでとう!

振袖写真はね、可能ならば
撮っておいた方がいいよね。
オイラは色々あって
振袖着なかったんだけど
今思えば、写真だけでも
残しておけばよかったと思うのれす。
返信する
成人式っ (ろころん)
2010-01-09 13:52:12
えっ、えっ、えええええ~っ?!
成人式、平成2年と3年の早生まれの学年っ?!
だったらうちもだ・・・
あぁ~、よかった、ありがとう!

お知らせって、来ないの??
返信する
kareさんへ (りろりん)
2010-01-09 16:46:22
女の子は良いですよねぇ^^華やかで。
でも男の子は愛想無いです(-"-)

一生に一度ですから写真撮ったほうがいいと思うんだけど・・・。

もう一度相談してみます。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2010-01-09 16:52:23
ぽぽちゃんは振袖着なかったんだぁ。
私は元取る位着ました(^^ゞ

成人式以降 友人の結婚式は全て振袖です!
だって洋服買ってたらお金かかって仕方ないでしょ(^^ゞ

写真も撮ったけど・・・これはあまり良い出来とは言えないな(-"-)

今お世話になってる写真館は上手です^^とても良い写真を撮ってくれるんですよ。
返信する
ろころんさんへ (りろりん)
2010-01-09 16:57:39
えっえ~(@_@) 
ろころんさんも忘れてた?
お知らせって来ないみたいね大阪は。

・・・でも今年は平成元年と2年の早生まれじゃないの?

あれ?違う?
返信する
Unknown (ねぎくん)
2010-01-10 01:28:01
なかんちゃん、成人式おめでとうございます♪
私も成人のときは、晴れ着も着ず、写真もとらずでした。成人式にさえ行ってない・・・。もう20年も前のことですが。
一生に一度だから、ちゃんととっておけばよかったと、ちょっぴり後悔しています。
うまく説得できるとよいですね。

新学期早々、三連休なんて、親も子も調子狂うよね~。
うちの子は、休み気分が続いて喜んでますが。
おたがい三学期も無事終わるとよいですね。
返信する
ねぎくんへ (りろりん)
2010-01-10 02:16:14
ねぎくんも成人式が20年も前になっちゃいましたか^^;
お互い年とりますねぇ。

ぴーのちゃんもあと10年したら成人式ですよ!!
まだまだと思うでしょ?
早いよ~~^^;
返信する
あれ? (ろころん)
2010-01-10 03:47:52
え・・・
平成2年11月生まれの子は、違う?
ほんま、私ってのんきな親やねぇ(笑)
長男のときも、覚えてなくて当日近くで騒いだら、「成人式なんか行かへんで」の一言だったの。おりこう次男君にも今日、聞いてみたら「来年ちゃうん? どっちにしろ、行かへんし。行く意味わからんし」って・・・。なぁんかムッときたから、「ほな朝礼に何の意味があるん、新年拝賀式(次男君の学校は元旦から自由登校だけど新年拝賀式って校長先生のお話を運動場で聞く朝礼だけがあったんです)の意味はっ?!」って怒っちゃいました(^^;

来年なのかなぁ??? あっれぇ~? どぉしよぉ~~~

私も振袖姿の写真、ないんですよねぇ。撮ったんだけど、知らないうちに見合い写真に使われそうになったのを知って、若かったし、頭にきて切り刻んじゃったのよ(--; もったいないことをしました。。。
返信する

コメントを投稿