あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

晩ご飯でっしぇ~

2010-04-27 00:23:51 | 料理
これは前の記事の次の日の献立

どんだけ~ほったらかしなの

カレイの煮付け
わらびの卵とじ
きゅうりもみ
お味噌汁
いなり寿司

前日のいなり寿司が残ってたのでこの日も食べました

わらびは おっきいちゃんが職場で頂いてきたもの・・・。

どう下ごしらえすれば良いものやら

そこで私の女神様ともこしゃんに教えて頂きました

無事 下ごしらえ出来て 美味しく卵とじが出来ました

見て見てともしゃん 私頑張ったよ

カレイの煮付けも久し振り

私の好物「カレイの煮付け」「茶碗蒸し」なんだよね

この次ぎの日は焼肉満腹食べて大満足

その次の日はお寿司でまたまた大満足

ご飯作らなくて良いなんてなんて幸せ

おっきいちゃんに「バチが当たるよ」と言われたぁ

・・・そして次の朝 体重計に乗ったその瞬間

バチが当たってた

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯でっしぇ~ | トップ | ふと思い出した事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2010-04-27 06:00:14
りろりんしゃん わらび素敵に仕上がってますねぇ
女神だなんて ぐへへへへ
 
季節の旬のものを頂くこと 私達もおばあやおかんにして貰ってたもんね
子供たちに伝えている りろりんしゃんを尊敬です

実は白状すると うちの和食のシェフ(岩崎さん女性)に あたちも習いました
灰をいれるとかいろいろ方法はあるけど
このやり方が簡単よーって シェフは魚の扱いもプロなんだよー
あたちは学費も払わずに毎日お勉強させてもらってます ありがたや~ 
返信する
おぱようれす。 (ぽぽぅ)
2010-04-27 09:54:40
山菜の類は、下ごしらえが面倒なので
なるべく関わらないようにしているオイラ。
いかんのぅ。りろりんしゃん見習わないと。

主婦の幸せ、上げ膳据え膳。
オイラも今日は外食で楽して来まするぅ~~。
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2010-04-27 22:25:50
これで良かったですか?

若干^^;色が悪いんですよね・・・。

どこが駄目なのかな?

味は良かったです!!

岩崎さん私からもお礼申し上げまするー^^

これからもともしゃん共々私もよろしく。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2010-04-27 22:29:16
私も山菜には殆ど関わらないのです^^;

だってどうして良いか分からないんだもん。

「うど」とか「ふき」とか「よもぎ」とか今までに格闘した思い出の山菜たち^^;

たまに頂くと勉強になります。

ぽぽちゃん「外食」楽しんだぁ?

私も連れてって!
返信する
ヘルシー (あむね)
2010-04-29 00:04:40
お夕食、いつ見てもおいしそうで

ヘルシーですね。

山菜は摘むのは好きなあんだけど(わらびとか
つくし とか たらの芽とか…それ位しか判らないのですが)
料理は、たらの芽の天ぷらしか作ったことの
ない私です。

おいなりさんとっても美味しそうなんで
我が家でも作りました。
でも、少しあぶらげがベトついちゃった
ま~いいか。。。次回はりろりんさんのように
おいしそうなのを目指します
返信する
あむねさんへ (りろりん)
2010-05-01 00:37:59
レス遅くなってごめんなさい。

お稲荷さん!美味しかったですか?
メニューのお役に立ちましたね^^;

たらの芽の天ぷら 美味しいですよね。
私は作った事ないです!

今度作ってみようかな。
返信する

コメントを投稿