あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

ふと思い出した事

2010-05-01 01:07:39 | 雑記
昔・・・って言っても私が子供だった頃

かなり昔か?

ヘアリンスってお湯に薄めて髪にかけてましたよね

えっそんな昔の事知らない?

いつの間にかコンディショナーと呼ばれるようになって

気付くとトリートメントタイプの物ばかりになってました。

だからどう?と言う事は無いんですが

さっきお風呂に入ってて 不意に思い出しました。

それだけなんですが アハハ・・・失礼しました。

そう言えば 明色アストリンゼンまだ有るかな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯でっしぇ~ | トップ | 嬉しい話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありましたね (昭和)
2010-05-01 01:18:28
そうそう
私が小学生のころ
薄めて掛けるリンスありましたよ
返信する
おぱようれす。 (ぽぽぅ)
2010-05-01 07:10:38
りろりんしゃん、オイラも覚えあるじょ。
幼少の頃は銭湯通いだったので、ケロリンの洗面器とか
ぶら下がり健康機とか、自販機のカップうどんとか。
え、そんなん知らない? 岐阜だけなのかちら・・・
返信する
Unknown (ともこ)
2010-05-01 23:07:31
りろりんしゃん えっ リンスをお湯で薄める・・・・はて?
あたちは知りませんじょ~

シャンプーリンスと言えば エメロンは 覚えてますよ~
振り向かないで~♪って歌に 髪の綺麗なおねいさんが振り向くCM
エメロンでしたよね~ 違ったっけ?

ケロリンの洗面器? 黄色いの?
さぁ? それも知りませんねぇ たぶんあたち生まれてなかったのかな?

とぼけたままで 去っていきます ぐひひひ
返信する
昭和さんへ (りろりん)
2010-05-02 23:29:04
有りましたよね^^;
いつの間にか見かけなくなったけど・・・。
なんだか年月感じます。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2010-05-02 23:32:59
わーーー^^ケロリンの洗面器!懐かし~い。

私も小さい頃は銭湯へ行ってました!

お風呂上りに飲む「みかんジュース」が最高でした^^

「マミー」も好きだった。
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2010-05-02 23:37:48
おとぼけともしゃん^^こんばんは!

そうそうエメロンでしたぁ!!
これが思い出せなくて・・・。

「泣いてーいるのかー♪笑ーっているのかー
後ろー姿のー素敵ーなあなたーーー」

「ついてー行きたいーあなたーの後ーをー
振り向ーかないでーー○○の人ー」

って歌えるのにエメロン出て来なかった^^;

ありがとです^^

返信する
Unknown (karu)
2010-05-03 05:57:49
薄めて使う? しらん・・・(笑)

そもそも男性はリンスなどしなかったような気が・・・

今の子は高いシャンプーとリンスを使いますよね、贅沢だな~^^

あ、うちのママも凄い良い匂いのリンスとシャンプー使ってますね、たまらない匂いで、クラクラしちゃいます(笑)
返信する
そうそう (マダムあっこ)
2010-05-04 00:40:01
薄めてた薄めてた
そうだったよね~

それが今じゃ、
コンディシナーだのいろいろ・・・

とりあえず
白髪染めが長持ちするようなモノはないのかと
お試し続きの私です
返信する
karuさんへ (りろりん)
2010-05-04 17:55:11
そうそう^^; 男の子はリンスなんかしてなかったですね。

いまの子はトリートメントとかヘアパックとか^^;
お風呂場の棚がいっぱいになるんですよね。

karuさんママにくらくらしてお風呂場でこけないようにね^^;
返信する
マダムあっこさんへ (りろりん)
2010-05-05 02:08:14
あったよね~^^

古い人間ですから^^;

私も白髪染めが長持ちするシャンプー知りたいです!!
良いのが有ったら教えてね。
返信する

コメントを投稿