あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

晩ご飯でっしぇ~

2009-12-22 17:10:45 | 料理
昨日の献立は

豚のステーキ
鶏手羽と白菜の煮物
味噌汁

今日はともこしゃんのブログで紹介されてた鶏手羽と白菜の煮物を作ってみました

書いてあった通り先ず鶏の手羽を狐色に焼いて・・・時間あるなぁ。

お風呂にお湯はろう


焦げた・・・

お鍋にくっついちゃって こんな仕上がり。



味は良かったんですよ

でもでも・・・見た目が残念です。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいお年頃? | トップ | 晩ご飯でっしぇ~^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2009-12-22 21:04:18
りろりんしゃん♪ 作ってくれたんやね
焦げたっていうから まっくろくろすけを想像したけど
大したこと無いやん 美味しそうだよ~
チビちゃんも食べてくれた?なかんちゃんはどうだったかな~
 
チビちゃん ちょうど人間関係の難しさに悩み始める年頃だもんね
あたちも そうやって 悩んで人との距離感や 協調性や自立心を身につけたような気がする
大切な経験なのかもね
結局 人間関係勉強中なので もしかしたらうまく回り込めないこともあるかも
でもりろりんおかんみたいに 絶対的な味方がいてくれると言う事は
チビちゃんにとって大きな安心やろうとあたちは思うよ
心が壊れっぱなしになったりせんもんね
あ~んなんか書きながらうちのおかんにもありがとうって言いたくなった 
もったいないけんやめとこう

返信する
こんばんみ。 (ぽぽぅ)
2009-12-22 22:19:43
子供って、親を信頼できるのが何よりの力になるれす。
りろりん親子の絆、とても太くて強いのでしゅね。

トリ手羽白菜、美味しそうでしゅよ。
オイラもね、料理の途中で他事し出して、
焦げらかすこと、よくあるれす・・・
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2009-12-23 10:09:33
作ってみたんよ(^^ゞ
でも ついついお鍋ほったらかしにして・・・焦げてしまったぁ。
反省!反省!

うちの夫は味付けとか失敗しても何も言わないけど 焦がすとうるさいんです。
焦がすということはお料理に心がこもってない事なんだって(-_-;)
違う事をしたり考えたりしてるから焦がすんだって。
まぁ・・・そうですけど(-_-;)

チビちゃんも色々揉まれて強くなって行くんでしょうね。
なんか傍で見てるだけと言うのは辛いわぁ。

チビちゃんもいつか「ありがとう」って思ってくれるのかな?
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2009-12-23 10:13:58
ぽぽちゃんも有るですか?焦がす事!
ついつい「ながら料理」やっちゃうとこう言うことになりますね(^^ゞ
 
チビちゃん^^昨日からお友達が泊まりに来てますよ!!
なんかご機嫌で遊んでる^^

そうそう^^;私 ”ぽぽちゃん”って呼ぶの好きなんだけど良いかちら?
返信する
ここにも白菜が・・・!!! (elinor-marianne)
2009-12-23 11:48:03
 ぽぽぅちゃんのおかげで、
白菜に目覚めたこの秋から、
白菜を使った料理がやけに目につくようになった私です。

 うん、これも挑戦してみるばい!
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2009-12-23 15:41:08
白菜 今が旬で美味しいよね^^
田舎から送ってくれる白菜はほんとに甘くて美味しいんですよ!
なぜ?スーパーのと味が違うの?
作り方同じでしょうが!と思います(^^ゞ

これ挑戦してみんしゃい!旨かとよ~^^
あれっ?間違ってるかな?ともしゃん。
返信する

コメントを投稿