あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

晩ご飯でっしぇ~^^

2009-12-23 15:35:23 | 料理
昨日の献立ですぅ

豚のヒレカツ
白菜の炊いたん
厚揚げの・・・なんか
味噌汁

夕べのメインデッシュはヒレカツ 柔らかくて美味しかったぁ。

そして2日続いて白菜ですが・・・今夜は白菜とベーコンとうすあげを煮てみました これもあっさりして美味しいよ

味付けはお醤油と味醂が少々です。

厚揚げは玉ねぎのスライスと塩昆布を乗せてレンジでチンこれ簡単だけど美味しいんです。

味付けは塩昆布のみです

お急ぎの時のお酒のおつまみにどうです?

今日はお家でクリスマスをする予定

なんか気分が忙しい


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯でっしぇ~ | トップ | サンタはやって来た! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etsuko)
2009-12-23 16:58:39
こんにちは~~!!
ひれかつは柔らかくて美味しいですよね。

白菜とベーコンも好いですね。
白菜は何と炊いても甘くておいしいですね。

クリスマス~~楽しみですね。
返信する
Unknown (ともこ)
2009-12-23 17:00:16
りろりんしゃん 厚揚げの…なんかは
電子レンジにはラップをして入れるの?

うちは 焼いて大根おろしで食べます
これ美味しそうねやってみます
返信する
Unknown (みき)
2009-12-23 17:37:59
↑うんうん、美味しそう。上の塩昆布かポイントかしらん。ビールにも合いますわ。白菜の煮たのも美味しそう。家は2人で白菜は多くて持て余し気味だったけど今年は色々な方のブログを拝見して食べきれそうな気がしますありがとう。

今日、やっと桃屋の買えたんですよりろりんさんより一ヵ月位遅れて食べれそうです
返信する
ヒレカツ・・・ (鈴の音♪)
2009-12-23 23:30:21
おいしそうです^^!


クリスマスパーティーは 賑やかになるんですね^^!
返信する
etsukoさんへ (りろりん)
2009-12-24 08:47:15
コメントありがとうございますm(__)m

白菜は和風にも洋風にも中華風にも 何にでも合うので使いやすいですよね^^

まぁクリスマスのメニューだったらロール白菜くらいでしょうか!
・・・今日は作りませんが(^^ゞ
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2009-12-24 08:50:42
厚揚げの・・・なんか(^^ゞはラップをかけて6分ほどチンします!
これ「はなまる」でやってた・・・と思うの。
塩昆布が良い仕事します!!

焼いて大根おろしも良いね^^いつもはおろし生姜と鰹節&醤油で食べてるので。
返信する
みきさんへ (りろりん)
2009-12-24 08:58:24
そうなんです^^塩昆布がポイントです!
これが味付けの全てですから(^^ゞ

ほんとに準備してチンして10分かからないから是非やってみて(*^^)v

桃屋のラー油やっと出てきたんですね!また感想聞かせてね^^
返信する
鈴の音さんへ (りろりん)
2009-12-24 09:04:40
クリスマスパーティーは賑やかだったけど・・・疲れたなぁ。

でもおっきいちゃんがケーキを買って来てくれたんです^^ 初めてだわ!

チビちゃんと作ったケーキも有ったし・・・今朝は肥ってました(+o+)
返信する
うんうん! (elinor-marianne)
2009-12-24 23:35:41
 塩昆布っていろいろ役に立つよね。
私は、炊き込みご飯の味の調整に、
よく使います。

 それにしても、白菜!
私もこの冬は白菜天国だわ。
よし!またやるぞ!笑
(↑ホントニヤルノダロウカ?いつも、
ヤル気で買ってきても、ぐたぐた煮に化けてしまっている気がします。。。汗)

 
返信する
メリークリスマス (浦和のいたち)
2009-12-25 00:20:35
昨日のパーティは楽しまれましたか?
言うまでも無いですね。

まだまだ、続くクリスマス楽しみましょう。

ハッピークリスマス

チビちゃん達のプレゼント何だったんだろう?


返信する

コメントを投稿