あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

今日は土曜日

2009-11-07 15:17:06 | 雑記
今日はコーラスの練習

このところ風邪っぴきで・・・ずっと調子が悪かったので

先週はお休みしました。

今日も歌えるほど調子よくないけど 連続でお休みするわけにも行かないので

まぁ軽く合わせる程度で と思って行ったけど

歌いだすとそうも行かず 力の限り頑張ってしまった。

頭痛い

で・・・家で待ってる息子に吉牛で牛丼を買って^^;

ドヨヨ~んと帰る途中の信号待ち

何やら隣で若い女の子が外人さんに道を聞かれてる

どうやらホテルが分からないらしい

「××ホテル」

それなら知っている・・・でも全然違うところを教えてる

つい口出してしまった

「××ホテル」ですか?それならこう行ってこう行って・・・。

と言いながらちょっと不安になった

だって方向音痴だもん

そこで私の隣の人に「ねぇ~」と振ってしまう。

するとその人も参加する ついでにそのお連れも参加する

あっという間に人だかり。

皆の意見は一致してるのに・・・早く教えてあげてよそこの若い子。

???英語が上手く話せない

それは私たち助けられません

おっと信号が2回目の青。

ごめん私は牛丼冷めるので 渡らせて頂きます。

申し訳ありませんが立ち去らせて頂きます

正しい場所は伝えましたから日本語で 若い子訳して上げてね

あーー 調子の悪い時は分け解らん行動をとってしまうもんだ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくらくジョギング日記 | トップ | 晩ご飯でっしぇ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語苦手です (浦和のいたち)
2009-11-07 17:31:38
こんばんは
そろそろ仕事ラストスパートです。
と書きながらも、コメント入れてます。

外人さんに道を尋ねられると、きついですね。
英語苦手~
若い子は英語ペラペラだったんですか?
何とかなったんかなぁ?

牛丼、食べたくなっちゃったよぉ~
返信する
私も・・・ (鈴の音♪)
2009-11-07 21:03:48
私も 知ってる所だったら ついつい 話しかけちゃう方です


  英語・・・

「おぉ ライト ワン・ツー クロス レフト・・・」


って 感じで 話しますよ多分・・・ 昔 私も 道聞かれて こんな感じで 話して 最後に

「アリガトウ」言われましたから 日本語 通じるじゃん・・・ 
返信する
Unknown (ろころん)
2009-11-07 23:26:50
大阪って優しいんですって。地図持ってキョロキョロしてるだけで声かけてもらえるって、東京のテレビ番組でたたえてたらしい。たたえついでに、地球儀持って道を尋ねたら、くるくる回しながら「えぇ~っと、日本がここで、大阪がここやからぁ、、」って、ちゃんとボケてくれるって実験してたそうです。
「ろころんもボケる?」って東京の友達に聞かれたから、「そりゃあ地球儀持ってりゃねぇ。ボケなきゃ恥かかすことになるでしょ」「へぇええ、そういう考えがあるのねぇ~」だって。

りろりんさんも優しい大阪人だったわけですね
返信する
英語が話せたら・・・! (しおぱんまん)
2009-11-07 23:29:35
ペラペラと英語が喋れる人になりたかった・・・。
海外の仕事を担当してる私ですが、英語が全然分かりません。
翻訳ソフトがなかったら、仕事できないの・・・。
返信する
Unknown (ともこ)
2009-11-08 00:11:28
りろりんしゃん 大阪の人って 優しいね
釜山でも道を聴くといつの間にか親切な人の人だかりができてた
何かその時のことを思い出しちゃった

外国人の人に道聞かれると やっぱり一瞬ひるんじゃうよねー

追伸 明日もりろりんしゃんのPC絶好ちょーでお願いします
返信する
浦和のいたちさんへ (りろりん)
2009-11-08 00:50:51
やっぱりきついですよね^^; 英語で道聞かれると。
その若い子は・・・英語ダメだったみたいです
私なら連れてっちゃうかもです(^^ゞ だってその方が早い!
すぐそこだし!

皆が携帯出し始めてたけど?翻訳サイトとか携帯でも有るのかな?

きっとなんとかなったと思います。

ちなみに牛丼はつゆだくです^^
返信する
鈴の音♪さんへ (りろりん)
2009-11-08 00:55:06
北海道だとけっこう観光の外人さん多いんじゃないですか?

私も英語は苦手です(T_T) 高校に入って急に英語駄目になりました。

なのに殆ど日本語はなせない留学生を1年間預かった事がありますw(°O°)w

無謀です。
返信する
ろころんさんへ (りろりん)
2009-11-08 00:59:39
そうですね^^;大阪の人ってちょっとお節介なんですかね。

以前道を教えてあげたんですが(日本人です)間違ってる事に気付いて 追いかけて連れてった事がありました(+o+)

待ち合わせに遅れるわ 走って息切れするわ・・・もう散々だったことあります。

でもほっとけないんだよね。
返信する
しおぱんまんさんへ (りろりん)
2009-11-08 01:04:04
私も英語ペラペラの人になりたかったです。
少し前はDSの英語漬けを家族でやってました^^;
全く効果なしですが・・・。

しおぱんまんさん 海外の仕事担当してるんですか?
凄いですね!
文章とかスラスラですね。
私は昔英作文苦手でした(+o+) 
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2009-11-08 01:12:49
大阪の人って優しいんですかね^^;

よく食べられそうとか言われますけど。
食べませんのでご心配なく!!

きっと早口でワーッと喋るからでしょね。

釜山の人も親切なんですね^^
行った事ないですが印象良くなりました!

ほんとに外国人だと思うだけでスーッと遠ざかりますよ^^; 別に何も聞かれてないのに。

追伸 今の所パソくんは機嫌よく動いています^^

返信する

コメントを投稿