あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

野放し菜園?

2014-06-18 18:38:03 | お花たち
我が家の野放しガーデン ほったらかしなのにけっこう花が咲くんですよね

そしていよいよ野放しにされてた花たちも精根尽き果ててきたらしく

先日少し片付けて新たに「トマト」だの「万願寺唐辛子」だの「大葉」だの植えてみました。

だって義母が毎日毎日 何度も何度も

「玄関出たところの南側にエンドウを植えたらええなぁ」と呪文のように繰り返してたので

エンドウの季節は終わってたので夏野菜を植えてみました。

はい 野放し菜園の出来上がり

一応 お水はあげてます

そんな扱いの野菜なのに 万願寺が1つ大きくなりました。



1つだけ

で 取り合えず焼いて鰹節とポン酢で食べる事に



    

美味しかったで~す

今日はミニトマトが色づいてました。

明日のお弁当に入れようかな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当でっしぇ~ | トップ | お弁当でっしぇ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんみ~ (キミコ)
2014-06-18 20:22:44
(^w^) うしし お義母さん孝行したんですね~♪
その万願寺はご褒美なんですわ^^
おいしいよね 私大好きです(V)( ̄∇ ̄)(V)
沢山成ったらいいですね^^
返信する
Unknown (ビタースイート)
2014-06-19 07:12:52
家庭菜園・正真正銘産地直送・最高の贅沢ですね(^O^)
返信する
キミコさんへ (りろりん)
2014-06-19 11:16:23
だってね 呪文ですよ呪文!!

もう魔法にかけられてる様なもんです^^;

万願寺 美味しいですよね^^花は沢山付けてるみたいですけど・・・。

大きくなるのかな?

「大きくなーれ」って呪文唱えます^m^
返信する
ビターさんへ (りろりん)
2014-06-19 11:18:56
そうなんですよ!玄関開けたらすぐ産地^^

一昨日の朝は 大葉を摘んで 縦半分に切ったちくわに巻いて天ぷらに!

お弁当のおかずになりました(*^^)v

なかなか美味しかったです。
返信する
お邪魔蟲 (紋狗 悠之輔)
2014-06-19 16:21:22
こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、この唄持ってお邪魔しました。
2曲で茣蓙居ます。

https://www.youtube.com/watch?v=xIh3gdWV1Ko

https://www.youtube.com/watch?v=-XBZj1L6xk0

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
紋狗 悠之輔さんへ (りろりん)
2014-06-21 16:44:09
コメントありがとうございます^^
 
野菜が苦手な子供は沢山居ますからね

こんなゆるキャラがお家で踊ってくれたら好きになるかもですね!
返信する

コメントを投稿