あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

今日は戌の日

2017-07-10 20:52:41 | 子育て
今日は戌の日です。
なので昨日の日曜日 長女夫婦と一緒に中山寺へ安産祈願に行ってきました!
腹帯頂きました(*^^*)

今日が5ヶ月に入った最初の戌の日でしたのでね。
一応巻いてみたんですが 仕事がしにくいとすぐ様解いてしまった(^◇^;)
まぁ ガードルでいいでしょう。

ここへ来るのは久し振り!
次女が生まれる時には長女は13歳で一緒に御祈願に来ました。
頂いた腹帯を長女が持っていると まるで長女が母のよう(^◇^;)
ん〜 身体も大きかったし ちょっと老けてましたので。

今回は本当の母!
どうぞ無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

この季節に来たのは初めてなのかなぁ?
蓮の花が満開です。
何度もお参りに来てるのに...初めて出会ったわ(≧∇≦)b









蓮の花って池なんかに咲くものだと思ってたんですが
一株ずつ瓶のような鉢で育てていて 凄い数の鉢が並んでたんです。
ビックリ(*◊*;)

でも綺麗でした!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦島太郎みたい | トップ | 看板に偽りあり? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安産でありますように^^ (キミコ)
2017-07-10 21:41:38
中山寺 いい所ですよね^^

私は最後までまじめに腹帯を巻いていましたよ
最近は違うのですね
割に巻き心地は良かったと記憶していますが・・・
ああ思い出した!夏のあせも^^;
長女は10月生まれだったので暑さが尋常じゃなかったっけ(´゚ェ゚)遠ひ目

随分年の離れた姉妹なんですね
小さいお母さんが育児を助けてくれたのでは?

生死を分けるものでもありますものね
どうぞ無事に生まれますように
私からもお祈りいたしますね
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
返信する
キミコさんへ (りろりん)
2017-07-11 09:32:55
私も長女の時は巻いてました!
でも お洗濯で干すのがね〜(^◇^;)
なので ほぼほぼマタニティーガードルでした。
ただ 臨月になってくると やっぱりサラシの方がしっかり締まる。

そう 孫が生まれるけど 次女は高校生です。
若くして叔母さんになる次女(^◇^;)
でも楽しみにしてるみたいです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-14 00:45:27
綺麗な蓮の花ですね。
見事に咲いています。^±^ノ
これからの季節は、蓮の花がにぎやかになりますね。
蓮の花は、朝、ポンと音を立てて咲くんですよね。^±^
返信する
てくっぺさんへ (りろりん)
2017-07-14 14:28:06
蓮の鉢植えがずらっと並んでいたんで ちょっとビックリしました(^◇^;)
咲く時に音がするんですか?
夜明け頃に咲くんですかね!
聞いてみたいですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-07-26 21:08:17
蓮、見に行こうと思ったんですが、もう古代蓮の時期が過ぎてしまいました。
行田のほうに、崎玉古墳群とともに見てみたかったのですが、来年のお楽しみですね。
金仙寺にはまだ蓮の花が咲いてましたよ。^±^;
ただ、貰い物の蓮の花でしたがね。^±^;
返信する
てくっぺさんへ (りろりん)
2017-07-30 09:23:39
もう 蓮も終わりですね!
古代蓮!!
ニュースでしか見た事有りません(^_^;
1度見に行きたいなぁ。
家の睡蓮も もう終わりました。
今は葉っぱが生い茂ってます。
返信する

コメントを投稿