あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

ハロウィンって

2010-10-25 14:47:03 | 雑記
あまり馴染みが無いんだけど 

いつ頃からかこの時期になるとハロウィン一色になりますよね

なので家でもちょこっとだけハロウィン。

と言ってもトイレの小窓だけです。

毎週開いてる 親子教室の子供たちが使うトイレにちょっとだけ

一応 季節の行事と言うことで 

今年は親子教室でも特に制作やパーティーをしないので気持ちだけです。

トールペイントの教室ではハロウィンの作品も出来るんですが・・・どうも時間的に間に合わないので

毎年パスしています。

私の年代だと ヴァレンタインもクリスマスもそんなに賑やかにして育ってないので

ハロウィンって何? 状態の人なんですよね

確か ヴァレンタインの事を知ったのは6年生のとき

クラスのおませな女の子が 好きな男の子にチョコをあげてたので初めて知ったんですよね

そう考えると・・・1年中忙しいなぁ

盆暮れ正月 父の日 母の日 敬老の日 誕生日にクリスマス ヴァレンタイン おまけにハロウィン

毎月やる事いっぱいです

こんな事言ってるうちにクリスマスが来ちゃいそうだ

えぇーーー もう大掃除だ

良いお年をお迎えください


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわぁ~>< やってしまっ... | トップ | 晩ご飯でっしぇ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^0^)/ (みむみむ)
2010-10-25 19:22:57
私もハロウィンになじみは無いです(^^;)

私も玄関に気分だけ飾っています♪

そして、わけがわからないまま11月を迎えて、
ハロウィン終了です(笑)

息子達......全く興味なしです(笑)
返信する
わかる! (elinor-marianne)
2010-10-26 09:07:14
 それじゃなくても、学校や習い事の行事に追われていると、季節の行事なんて、ぶっ飛ばしたくなっちゃうよね?
って、それは、私だけか・・・。汗

 りろりんちゃんは、いつもきれいに可愛らしく整えているよね。
私は、オヤジで生きますわ!笑
返信する
Unknown (ともこ)
2010-10-26 13:44:24
姉しゃま 相変わらず 素敵な飾りをしとんしゃあですね 
季節の行事を楽しむお姿 素敵ですら~
姉しゃま 当院も31日はハロウィンをいたしますよ
丁度恒例の誕生日会と重なってるので
今回はb南瓜プリンですじょ~
おいちく出来たら ご報告いたしまする 
返信する
Unknown (しおぱんまん)
2010-10-26 19:48:00
うははは、気が早いなぁ~
もう「良いお年をお迎えください」って・・・
あぁ~、また1つ年をとっちゃうのね~

・・・じゃなくて(笑)

うちもハロウィンなんて行事は今までなかったですよ。
最近ヒャッキンとかに行くと入ってすぐのディスプレイが
可愛いハロウィン一色だから、つい買っちゃったりしたけど
どこに飾ったらいいか分からなくて結局トイレの小窓だわ
返信する
みむちゃんへ (りろりん)
2010-10-27 03:01:59
みむちゃんの年代でも馴染みないですか?

かぼちゃってキャラ的には可愛いんだけどね
^^;
訳分からないから なんだか乗り切れない。

USJではいつも子供がキャンディー貰ってました!
「トリック オア トリート」って恥ずかしそうに言って^^

男の子は興味ないかもね^^;

女の子は可愛ければ取り合えず喜びます!

みむちゃんは自分のために頑張って!!
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2010-10-27 03:07:54
いや~ん 恋するおやじ?^^;

ほんと ぶっ飛ばしたくなるよね!
発表会とか重なろうもんなら もう忙殺されるわ><

振り回されてるなぁ・・・私^^;

特に年末年始は大嫌いです。
あーーーのんびり忘年会やってた頃に戻ってみたい。
返信する
ともこしゃんへ (りろりん)
2010-10-27 03:11:55
おーーーハロウィン料理だね^^

食べに行きたい!
ハロウィンの意味は不明でも料理は食べたい。
かぼちゃプリン食べたい!

写真つきでの報告待ってます^^
いやいや 実物付きでも良いですぞ。

私もパンプキンスープくらい作ってみようかなb
返信する
しおぱんちゃんへ (りろりん)
2010-10-27 03:16:26
アハハ・・・^^;

だって考えてたら今年終わっちゃったんだもんね^^;

実際 1つ年取るんだよね11月で><
なんか・・・面白くないぞ。
盛大に誕生日パーティーやってやる!って自分で?
それも淋しいなぁ。

トイレの小窓って便利だよね^^
ちょこっと飾るだけで可愛いもん!
小さなギャラリーだよね。

返信する

コメントを投稿