ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

梅が豊作っぽい

2009-05-09 | Weblog
わが雑草園には梅の木があります

いつもはちらほら実をつけるのに
今年はどうしたわけか 実がいっぱい!


毎年少しの実に、毛虫やアブラムシがついて
収穫したことありませんでした が!
こんなに実がついてるなら
何とか したい!

薬はかけたくないから・・・
せっせと毎日 ケムシ捕りしてます

久しぶりに 梅酒漬けたいなぁ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒 (のんびり3939)
2009-05-11 07:57:45
スーパーのお買い物で
梅のびんがでてたので
ああそろそろ梅酒の季節なんだな~と思いました。
ワタシも梅酒もいいけど梅ジュースでもつくろっかな~
返信する
梅のびん (ジョン)
2009-05-11 15:30:33
いいなぁ。
ちかたんからビンをもらったので、梅酒を作りたいけど、梅がない。
実家の梅は収穫まだだと言われたし~。
試飲させてね~。
返信する
うめ (ぼち)
2009-05-11 19:50:21
のんびりさん
梅ジュースですかぁ・・
あ でも やっぱし 梅酒にしよ!

ジョンさん
実が大きくなる頃までちゃんと枝についててくれるか
心配してますの。
だって すぐ虫に食われたり
ポロッと落ちたりするねんよ(泣)
返信する

コメントを投稿