ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

わがまちのピアニスト

2017-08-27 | 日々のこと

実はクラシック音痴です
さっぱりワカリマセンのよ
でも 彼がとても素晴らしいピアニストだということはわかります
上手なのもわかります
迫力も 弾力も みーんなわかります
でも 私に音楽性がないのでしょうねぇ・・

彼のリサイタルに行ってきました

私が感動したのは
アンコール曲が「赤いサラファン」だったこと
そこなん?って感じですねぇ?
優しく優しく弾いてくださるサラファン・・・
突然目が霞んで・・涙が・・

やっぱり私の感性は 歌謡曲でできていた


もう一つ。
隣り合わせた重量級の見知らぬ女性が
あれこれ話しかけてきて
「変な人だなぁ」
と思っていたら
このピアニストが大好きでよく聴きに行かれるらしいこと
そして「わたし音大出てるんで」と
言われた途端に 
こちらの認識スイッチが切替わり
彼女を見る目が尊敬に変わったこと!
人は第一印象ではありませんゾ!!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿