浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

最近読んだ本&読みかけの本

2016-08-04 | 本・メルマガetc.

 

暑中お見舞申し上げます

今日は久しぶりに1日晴天でした〜

最近は大気が不安定で突然の通り雨に

外回りの私は毎日右往左往してました〜(笑)

 

 

これは少し前に読んだ本

かなり変わった家庭で育った、かなり変わった女の子のお話し

イレギュラーな部分は誰しも抱えてるんじゃないかと思います

…けど、想像を越えてます(笑)

 

 

 

 

 

 

インタビュー記事によると貫井徳郎さんはこれまで

トリックやどんでん返しを必ず入れてきたそうです。

それが一転人物描写に力点を置いて書いたと言うお話し。

トリックなんてなくても、人生にはハッとする事が

散りばめられているんですね。

 

 

 

 

 

9月公開予定

超オススメします

キャストは豪華絢爛

 

人は疑ったらキリがありません。

あなたは隣にいる人を心から信じられますか?

 

 

 

もうじき公開予定

主人公の女性を大竹しのぶがやるんだって〜

気持ちいいくらいに超下品に演って欲しい〜♪

 

 

 

 

 

読みかけの本ズ

 

リーダー論

元AKB48の初代元総監督の高橋みなみさんの本です

分かりやすい言葉で表現されてて

読みやすいです。

リンにも、カンにも読ませたいなー

一般的なリーダー論的な本では子供には(私にも)

難しくて分かりにくい所が

具体的な表現をしてくれるので人間関係で悩んでる、

迷っている中高生にも取り入れやすいかと思います。

 

 

 

エアコンの 効いたお店で アイスコーヒー

読みかけの本 新作の本

 

 

自分の理想の夏の過ごし方を短歌で表してみました〜(笑)

それでは、また〜♪


 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本を選ぶ女 (かっつん)
2016-08-05 08:17:19
本屋で見る姿は魅力的です(笑)

僕は入浴中に読むだけだから
なかなか進みません
今は百田尚樹の「影法師」
もうすぐ終わり
面白かったです
返信する
かっつん〜 (riri)
2016-08-05 09:11:23
うんうん
それは男性の場合も魅力的に映りますね〜

かっつんはお風呂で読書派なんですょね〜
前にブログでアップしてたふやけた本、覚えてます(笑)

百田さんの「影法師」面白い〜〜?
読み終わったら紹介してくださいね〜♪

面白かったです
返信する
この本 (koumama)
2016-08-06 09:22:18
怒り。
見たいんだよぉ。
映画やるでしょう。その映画も見る予定。
夏の暑い日。クーラーガンガン入れた部屋で
まったりと自分だけの時間。大好きっ(笑)
ririさんチョイスの本私好みです。 後妻業もおもしろそうだなぁ。

今ね
私も読んでるよ。
直木賞とった朝井リョウさんの(何者)っていうやつ。
桐嶋部活やめるってよ。っていう映画の原作を書いた人なんだけど。。すごくいいよ。
時間あればぜひ~♪
返信する
koumama (riri)
2016-08-06 17:36:07
怒り。いいですょ〜
ぜひぜひ読んでみて〜♪

私は映画を先に見ると読む気が失せてしまうの〜

映画だと、あのシーン、このシーンは迫力あるだろうな〜というシーンがあって楽しみにしてます。

夏の暑い日に冷たい飲み物を飲みながら読書したいよね〜(笑)
お盆休みに1日くらいそんな時間を取りたいな〜

後妻業、もうじき公開だね〜
koumamaも観に行く〜?

面白おかしく描いてくれたら夏にはぴったりだと思います(笑)


朝井リョウさんの(何者)ね〜

ありがとう〜
今度読んでみまーす♪

koumamaもブログで本について書いてるのかな?
どんな本を読んでるのかな〜♪
今度見させてもらいますね〜^^
返信する

コメントを投稿