浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

スーパーで見つけた珍味2種

2017-02-04 | グルメ

 

スーパーで見つけてつい購入してしまいました♪

 

 

んふふふふっ♪

リン きっと驚いて面白がるだろうなぁ〜(笑)

 

 

「こんなの買ってきたょ〜」

 

何これ〜〜

 

「今夜の夕飯」

なんちゃって〜〜(笑)

 

早速おやつに食べてみました。

 

 

通常通りお湯を入れて3分待ちます。

 

ソースをかけて混ぜ混ぜ。。。

このソース ほんのり甘い香りがします。

 

チョコソースをかけて、小さいサイコロ状のチョコを散らして完成

 

思ってたより甘くありません。

散らしたチョコキューブ、もっとかけたいな(笑)

 

おやつにリンと半分こした位がちょうどいい感じでした~

 

 

 

 

スーパーでお安くなっていた見たことないお魚

お兄さんが美味しいよ、と言うので購入、煮つけにしました。

 

『かすべ』ってなんだろ~

お兄さん『えいひれのことだよ、コリコリして美味しいんだよ』

『たんぱくな身で、軟骨も食べられるからうまいよ~煮つけかから揚げがいいよ』

そう教えてくれたので煮つけにしました。

 

 

んま~~~いっ

軟骨がコリコリしてて、これはから揚げにしても美味しそうですね

LOVINいわく食べやすいから子どもにも良いね、ですって。

ほんと コラーゲンもたっぷりでお母さんにも嬉しいです。

 

この魚は初めて見たので、この辺りではそうそう置いてないと思います。

きっと東北などでは 気軽に手に入ったりするのでしょうね~

うらやましい~

 

ごちそうさまでした~~

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは。 (koumama)
2017-02-05 17:49:18
これ、話題になってたよね
イチゴミルク味っていうのもあるんでしょう?
チョコはおいしいんだ。デザート感覚でいただけば楽しいしおいしいならいいよね(笑)

かすべってスーパーに売ってるのぉぉ?
これ、コラーゲンたっぷりで有名でしょ
一度食べてみたいんだぁ。おいしかったのね?白身のお魚ってことだから 煮つけやからあげにばっちりだね♪
返信する
koumamaへ (riri)
2017-02-05 23:29:32
そうそう
話題になってたょね〜♪

つい面白くて購入してしまいました。
前にショートケーキ味って言うのがあってマズかったそうな(笑)
想像しただけでもチョコの方が合ってると思う〜(笑


かすべ、初めて見ましたょ。
スーパー、、というより魚屋さんがスーパーに入ってるのでこんなお魚も入荷されるんでしょうね。

そそ♪美味しいしコラーゲンたっぷり〜

また見かけたら買ってみたいと思ってます〜
返信する

コメントを投稿