浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

茨城ドライブ

2017-02-04 | グルメ

 

 

茨城にあるかねふくのめんたいパーク

 

工場見学や試食(あまりの美味しさに3,4回並んでしまいました)

そして

 

 

めんたいソフトクリーム

 

おもしろソフトクリームはついつい食べてしまいます~

 

味は。。。

なんてゆーか

 

一口、二口 食べたくらいじゃ明太子のソフトクリームとはわからない感じ。

食べ進めるうちに あれっ 後味辛くない?って程度の辛さです。

味はフルーティー?な感じすらする(笑)

生臭さは一切ないし 知らないで食べたら明太子とはわからないかも~

 

 

そして近くの那珂湊おさかな市場でお昼ご飯。

 

活気があってにぎやかです。

 

その中で長い行列が。

 

岩ガキが200円

お兄さんが延々と岩ガキをむいてます

 

『食べたい!食べたい!並んでも食べたい

 

 

手元に来たらその大きさにびっくり

一口では食べきれない大きさ

3口で食べきれました

生臭さも全くなく超絶に美味しかったです~

 

あれっ。。。

食べてばっかりでリンちゃんの卒業式までに痩せられるのかな(笑)

来月はランちゃんの顔合わせもあるし。

 

 

痩せられるのかな~~~~(笑)

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-02-05 10:05:43
かねふくって、関東方面にも進出してるんですね、
じゃぁ、辛子明太子って、そう珍しいものでもないわけですか?
かねふくにもお煎餅があるんだ!
わたしは、福太郎のめんべいが好きです。
ソフトクリーム・・・ん~~って思うけど、そこそこおいしいのね。
食べてみたいわ。
きっと福岡にもあると思うので、探してみよう。
牡蠣も美味しそう(笑)
きっと、痩せられるよ、頑張れ!!
返信する
名古屋近郊 (かっつん)
2017-02-05 11:03:00
常滑(とこなめ)ということろにもめんたいパークがあります
一度行こうって言ってるんですけどまだ行ってません
行ってなかったよね
めんたいソフトあったら食べるかなぁ
僕自身は明太子っていうよりたらこのウェルダンが好きです
生牡蠣はちょっとハードル高し(笑)
興味はあるけど
返信する
めんたいパーク♪ (けけ)
2017-02-05 13:23:38
あぁーっ、めんたいパーク!行った行った!

美味しいですよね、炊き立て(かどうかわかんないけど)ご飯の明太子おにぎり。
ドリンクも無料じゃなかったっけ?

群馬のこんにゃくパークは行きましたか?
あそこも、スゴイ!無料バイキングで1食済んじゃうよ~。(人〃∀〃)
返信する
茨城って (koumama)
2017-02-05 17:46:10
おもしろいところいっぱいあるでしょう♪うふ。
めんたいパーク
うちのだんなさんがめんたいことかたらこが苦手だからいけてないんだよ~私は大好物だよ(笑)いいないいな~
明太ソフトもおいしおうだぁ。
今は
牡蠣小屋っていうのも流行ってるし
牡蠣新鮮だとさらにおいしいからね~たくさん食べて楽しんできたんだね♪
阿見アウトレットもあるし牛久の大仏も見ごたえあるよ
今度彼氏さんといっておいで~
返信する
oldオードリーさんへ (riri)
2017-02-05 22:48:37
そうなんですょ☆
関東圏への販売の拠点になってるそうです。

明太子はスーパーに普通に並んでますが、ノンブランドので細くて小さいです。

かねふく等本場の物は1.2本入って後生大事なパッケージがされてて高くて手が出ません(笑)

お土産に明太子買いましたがかねふくのは太くて美味しくて普段食べてるのとは比較にならなかったです〜

そうそう、お煎餅もありました。
ソフトクリームの横に付いてるのがそうです。

福太郎のせんべい?
こちらでは見かけませんね〜美味しいですか?
食べてみたいです〜

ソフトクリームそこそこ美味しいです。
話しのネタにぜひ食べてみて下さい♪

痩せられますかね〜(笑)
今夜は生姜焼き食べて、焼き林檎食べました。

痩せられますかね〜(笑)
返信する
かっつん (riri)
2017-02-05 22:59:21
そちらにもめんたいパーク あるんですね♪
是非是非、行ってみて下さい。

めんたいソフト、意外とイケますよ♪
甘味の後 口の中がほんのり辛くて面白いです。

たらこのウェルダン、美味しいですょね〜
たらこをおにぎりの具にする時はレンジで1分チン☆します。

かっつんでもまだ未経験の物もあるんですね(笑)なんだか嬉しいです。
人生一度きりですから〜
生牡蠣 も是非是非チャレンジしてみて下さい〜♪
返信する
けけさんへ (riri)
2017-02-05 23:07:11
(笑)けけさんなら行ってると思いましたょ〜♪

明太子おにぎりは売切れてました〜
やっぱり美味しいんですね
無料ドリンク?お茶かな?それはありましたね。

群馬のこんにゃくパークは行ってません。
凄いらしいですねぇ(笑)
売り方が上手いですょねー
無料で食べて美味しければ買いたくなりますもんね〜

今度提案してみます♪
返信する
koumamaへ (riri)
2017-02-05 23:22:33
あちこちお出掛けしてるkoumama家はめんたいパーク行ってるかと思いました〜

そっかぁ〜〜
旦那さんが苦手なんだぁ。
それじゃあ行かないねぇ(笑)
ウチは2人とも飲めないのでビール工場とか面白そうだけど圏外です☆

茨城方面は彼と付き合ってから連れてってもらってるのでどこも初めてで面白いです。
大仏は昨年行く途中で具合悪くなってまだ観てません。うなぎだけしっかり食べたょ(笑)

牡蠣小屋 横浜にも出来ましたよ〜
流行ってるんですね〜
焼き牡蠣も食べたいですね♪
返信する

コメントを投稿