りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

大須周辺の御朱印

2023-06-24 13:06:12 | 神社仏閣 御朱印
大須周辺の御朱印です。記録のようなものです。 

大須観音の御朱印(御本尊)






七寺の御朱印
大須観音から近いです。






萬松寺の御朱印(御本尊)
大須商店街の中にあり、動く白い龍がおられます。
御朱印は、何種類もあるなかの一つ。






三輪神社の御朱印。



こちらの御朱印は、人気がありますね。 





御朱印だけでなく、なにかと楽しめるエリアです。

他にも神社仏閣あります。


以下、余談です。

愛知県…名古屋といえば…熱田神宮。

学生の頃、何度か参拝しました。
その後、結婚してから一度だけ初詣しました。それからは、参拝の機会はありませんでした。

最近、ふとしたことで記憶がよみがえったのですが。

大学生の頃、友人達とテンション高めで熱田さんへお参りにいった時のこと。

拝殿近くまで、行ったところ、突然頭をゲンコツで殴られたような感覚がありました。それも続けて2回。

友人達は、何もいいませんでしたから、何事もなかったのでしょう。

その時に、何か、神様を怒らせてしまったのか?と思いました。
それで、怖くなってしまいました。

友人との熱田さん参りが、嬉しくて、ウキウキしていました。
厳かな気持ちで、お参りするべきだったんですね。失礼なことをしました。



そのことをうっかり忘れて…。
結婚してから、初詣にいっていた私、図太いですよね😭
本当に忘れていたんですよ…。

いつか、厳粛な気持ちでお参りさせていただきたいです🙏