りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

紫陽花の花手水

2023-06-23 19:11:31 | 神社仏閣 御朱印
いつもなら、早目に○ちゃんの夕食を済ませた頃ですが…今日は、まだ、夕ご飯の準備をしていません。

週末、○ちゃんはお泊りです。

今日は、その手続きのあと、いつもの神社への月参り、実家の母の様子を見に行きランチ、その後わたしのリハビリに行きました…。

(※○ちゃんの外泊場所からの方が、神社に近いのです。自宅からだと、結構時間がかかります)

本日、この予定を消化しておかないと明日の予定にも影響が出てしまうので、頑張りました。

ブログ更新したら、夕食作ります😅



いつもの神社、今日は、初めてお参りされた方々が多くて…賑やかでした。

皆さん、御朱印や御守などの授与を受けて、あちこち撮影されていました。

花手水は、綺麗な紫陽花と、涼しげな様子でした。




書置限定の6月特別御朱印。






私は、お書き入れいただける月替りの水無月の御朱印を二種お受けしました。「万華鏡あじさい」「さくらんぼ」








今日は…。
ちょっと、変わったグループもいて…内心驚きましたが…。
とても、堂々とされていたので、きっと神社からの許可を得ていたものと思います。
神様の御前ですものね😊

では、○くんの方が帰宅したので、夕食作ります。