りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

次の日は、美味しいつけそば

2024-07-15 14:13:00 | グルメ
いよいよ、蝉の鳴き声が、普通に聞こえてくるようになりました。

2日間、〇くんの用事でそれに集中していましたが、明日から〇ちゃんがショートステイから帰ってくるので、その受け入れ準備のため、帰ってきました。


昨日は、自宅に帰る前に、つけそばが美味しい『神宮寺』へ連れて行ってもらいました。








昆布水に浸かったストレートな麺。

お店の説明書きに、添って食べてみました。

食べ方も変えていくと味変ぽいことも出来て、私は好みでした。

美味しかったです☺

〇くんは、これに+して、チャーシューまぶしも食べていました。






カウンター席のみで、15席くらいはあったのかも。

こちらは、よくある流れで、食券を先に購入しました。



※〇くんと、〇ちゃんは、別人です。


では、三連休の三日目、有意義にお過ごしくださいね😊