Vol.361 道化師A [十三階は月光]

2005-07-07 00:50:46 | DVD
 
「エイリアンvs.プレデター」

ロボコップvs.ターミネーター(挨拶)

うーん、
ロボコップに勝ち目はないな。

さて、
普段はPS2でDVDを鑑賞してる私ですが、
今回はPCで鑑賞してみました。

以外といける。
さすが17インチワイド液晶。ワイドダゼ

あとさ、
家で映画観る時って部屋暗くしない?
なんか臨場感が違う。
あとヘッドフォンも。

なんか、エロビデ見てる子供みたいだな。


--------------------
エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

6.5点

――どちらが勝っても…人類に未来はない。

監督: ポール・W・S・アンダーソン Paul W.S. Anderson
出演: サナ・レイサン Sanaa Lathan
    ラウル・ボヴァ Raoul Bova
    ランス・ヘンリクセン Lance Henriksen
    ユエン・ブレムナー Ewen Bremner
    コリン・サーモン Colin Salmon
    アガト・ドゥ・ラ・ブライユ Agathe De La Boulaye
    トミー・フラナガン Tommy Flanaganン
    カーステン・ノルガード Carsten Norgaard
    サム・トルートン Sam Troughton
    ジョセフ・ライ Joseph Rye

それぞれ強烈な個性と確固とした世界観でファンを熱狂させた
SF映画史上屈指の凶悪キャラクター、エイリアンとプレデター。

この両者が対決するというアイデアは
かつて実際にコミック化されてSFファンの間で話題を呼び、
長らく映画化が待ち望まれてきた。

この夢のビッグ・プロジェクトを、
「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督が
実現させたSFアクション・ホラー。

地球の南極地底に存在した
謎の遺跡を舞台に繰り広げられる両者の壮絶な闘いと、
それに巻き込まれた人間たちの決死のサバイバルを描く。

2004年、
巨大企業ウェイランド社に謎の熱源が
南極大陸の地下深くで発生しているという衛星データが送られてくる。

この企業の経営者で億万長者の
チャールズ・ビショップ・ウェイランドは現地調査を決断、
さっそく環境問題専門家で女性冒険家のレックスら
各分野の専門家を招集する。

やがて問題の場所に辿り着いた調査団は、
そこで巨大ピラミッドを発見。

しかし
調査を進める彼らは、
その後恐るべき真実を知る。

なんとそこは、
プレデターが100年周期でクイーン・エイリアンに卵を産ませ、
人間を生け贄にして育てたエイリアンたちと
若いプレデターたちを戦わせる“成人の儀式”を行なう場所だったのだ…。


エイリアンとプレデター全作見てるし、
なにげに気になってレンタルしちゃいました。

てか、
ビショップでてるじゃん。
懐かしすぎる。

んー、プレデター強いですな。

あんましやるとネタバレになるからあれだけど、
これだけは言わせて。

90分て短くない?





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14

ripvanwinkle ameblo支店(日経新聞ネタ)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.360 降臨 [十三階は月光] | トップ | Vol.362 Cabaret [十三階は月光] »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koi)
2005-07-08 02:16:59
ひとつ思いついた。

CAPCOM vs SNK って作ったら売れるんじゃないだろうか?

ほかにもCAPCOM vs Xメンとか。

どうよこれ?
返信する
わいも!わいも! (さきいか)
2005-07-08 03:11:48
えびボクサーvsかにレスラーとか、ガチャピンvsミッキーとか!
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-08 18:12:29
koiサン何が言いたいの?
返信する
トラックバックありがとうございました。 (santa)
2005-07-09 18:52:22
はじめまして。

トラックバックありがとうございました。

返信する
Re: (F)
2005-07-17 02:12:38
>santaさん



コメントありがとうございました。

クマノミの画像につぼりました。





返信する

DVD」カテゴリの最新記事