Vol.302-2 RHAPSODY [ONE LIFE, ONE DEATH CUT UP]

2005-05-09 23:20:07 | 日経新聞
「傍聴席 18面法務」


「模倣造品対策で各国連携を キヤノン常務 田中信義氏」


「模倣は高度になる一方。発見する側との知恵比べだね」。
最近出現した手口は「ブランドはずし」。
摘発を逃れるためカメラはノーブランドにしておき、
「Canon」のシールを別に用意して後で「合体」させるのだという。
見つかったのは欧州だが製造元は中国らしい。

「今や模倣品市場は世界で65兆円。50兆円とされる麻薬をしのぐ。
カネはテロ組織に流れているようだ」と指摘する。


(私見)

麻薬をしのぐだなんて、模倣品ってけっこうな市場なんですな。
先日ネクタイを求めてヤフオクを散策したけど、
高級ブランドのパチもんがたくさんありました。
探してるうちにこれでもいいかもって思うやつもあるけどね。
安いしそこそこにデザインもよさげなんだわ。結局買わなかったけどね。





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.302-1 RHAPSODY [ONE LIF... | トップ | Vol.302-3 RHAPSODY [ONE LIF... »
最新の画像もっと見る

日経新聞」カテゴリの最新記事