Vol.407 闖歩 [結城 晶]

2005-08-22 00:03:30 | デジカメ画像
 
「ヤフーオークション」


・今日の広辞苑

【拗ねる】す-ねる

①ひねくれている。偏屈である。
②ねじけて我意を張る。不平がましく人に従わない。


-------------------------

色々と日課があるなかで、
朝はヤフオクから届く
アラームメールの確認から始まります。

今アラームつけてるのは以下の4点です。

「ripvanwinkle」
「jamhomemade」
「SONY コンポ」
「ブラックゼウス」

ブラックゼウスは子供の頃持ってなくて、
今の財力なら買える予感がしたんですが、
完品だと3万円はする
高級品なのです。

私が狙ってるのは
多少はげたり折れたりしててもいいんで
2000円台で買えるものです。

ヤフオクの落札者評価が32もある私ですが、
うち10ぐらいはビックリマンだった気がします。

大人買いですね。

コンポも欲しいですね。
ソニーに対する愛着も子供の頃に
欲しくても買えなかった経験からきてるのかも。

最初は大きいやつを買おうと思ってたんですが、
最近は小さいのでいいかなって感じです。
むしろMP3プレーヤーにスピーカーをつないで
終わりにしようかなって思ったりもしてます。

昔あったキューブリックぐらいのサイズがベスト。
5000円ぐらいで買えるといいかなぁ。
高校生の時ぐらいに15万ぐらいしてたコンポが
1万円以下で落札されると悲しくなりますね。

そうそう、同じ上記の商品でも
1万以内で落札される場合もあれば
3万ぐらいで落札される場合があります。

こんなケース見てると
余計に入札しづらくなりますね。


ウォッチリストも重宝してます。
落札価格とか入札時間がわかるんで便利ですね。
最近は漫画の「GANTS」と
「道士郎でござる」をチェックしてます。

ガンツ高いですね。
全17巻が7500円ぐらいで落札されてましたよ。
1冊いくらするんだ?

(amazonでチェック中)

620円もしました。

620円×17で10540円ですか。
確かに7500円でも安いのかもしれません。
単価で441円になるわけですから。

うーん、
3000円ぐらいで買えるといいなって
思ってました。
単価は176円になりますね。
確かに安すぎますか。

他にもripvanwinkleの服はもちろん、
ジャムホームメイドのウォレットチェーン、
最近だとDiorのコートなんかもチェックしてます。

まぁ、最後のは桁が違いますけどね。


-------------------------

さて、写真はヤフオクで購入した
トランス5枚セットです。

確か2000円もしなかったはず。
持ってるのが2枚あったけど、
うち1枚は行方不明だし
プラマイしてもお得そうなんで買いました。

トランスはけっこう好きなんですな。
MP3プレーヤーにも3枚いれてます。
ビーマニやってるのもあるけど、
やっぱはまる要素が強いんだと思うわ。

電子音が好きなのかね。
テクノやドラムンも好きなんだけど、
トランスのほうが聞きやすい。
メロディーがわかりやすいからかな。
せっかく好きなのにボキャが貧しいな。

「高速4つ打ちノリノリ系」
「BPM」
「複雑系リズムと無重力風シンセ」

もちっと専門的な用語を勉強せんといかんな。

まぁ、トランスの全部がつぼじゃないけどね。
ELTとかあゆのリミックスはちょっと違う。
おそらくトランスのなかでもジャンルがあるんだろう。

ま、ポイントは電子音。
今井寿ってことだ。

音楽は理屈じゃないんだよ!
って逃げる。

あ、
これ5日にわけてblogにすればよかったな。
最近長文が多いですな。

最後までちゃんと読んでくれた人。
んー、どうしよう。
やっぱり愛してます。

-------------------------
ヴェルファーレ サイバートランス01~ベスト・ヒット・トランス~
オムニバス, システム F, スヴェンソン&ギーレン, バルテーズ, 浜崎あゆみ, アーミン・ヴァン・ビューレン・プレゼンツ・パーペチュアス・ドリーマー, アーミン・ヴァン・ビューレン, A.ブルックヒューズ, E.ムーア, F.コーステン
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

トランス・マッチ
System F & Armin van Buuren, アーミン, メジャー・リーグ, カルメン・バン・ブラケル, DJティエスト, ライジング・スター, ビンセント・デ・ムーア, 浜崎あゆみ, グリエラ, マット・カンティック
カッティング・エッジ

このアイテムの詳細を見る

トランスマッチ・プレゼンツ・ベスト・ヒット・トランス
オムニバス, グリエラ, エンジェリック, カーネル, ホイム, テイト, フリーフォール・フィーチャリング・ジャン・ジャストン, ジョンストン, パッパ, ブレムナー
カッティング・エッジ

このアイテムの詳細を見る

トランスマッチ・プレゼンツ・ベスト・ヒット・トランス(2)
オムニバス, スヴェンソン&ギーレン, シューリアル, クオ・ヴァディス, ストーム, ウォリアー, マイケル・ウッズ, ステイシー・チャールズ, ネイティブ, イアン・ブランド
カッティング・エッジ

このアイテムの詳細を見る

トランスマッチ・プレゼンツ・ベスト・ヒット・トランス 3
オムニバス, デュモンディ, スヴェンソン, バルテーズ, ヴードゥー・アンド・セラーノ, ポール・ヴァン・ダイク, バルーン, DJバルーン, マルクス・ビナフル, ゴードン・ディレイ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る







忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.406 順身翻胯 [結城 晶] | トップ | Vol.408 奢ってもらったぜ。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s)
2005-08-22 13:20:18
トランス3アザ~ス!。

返信する

デジカメ画像」カテゴリの最新記事