自己分析

2004-07-19 00:25:50 | 日経新聞
エゴグラム
50の質問から243 パターンもの性格診断結果に!
まじめにやれば 納得するほど良く当たる!
これは試す価値あり、もうみんなでやるしかない!

だそうです。やってみました。
それにしても胡散臭いコピーだな、、。

baaab

性格
性格に柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して、強い耐性を持つタイプです。
激しいショックに遭遇しても、それを素早く吸収して仕舞う、
柔構造建築物のようなものを、心の何処かに持っているタイプなのです。
その替り、目標に対する志向力とか集中力に、多少の弱さがある事は否定出来ません。
貴方は物事や人生を、総花式的な考え方で処理して行こうとするタイプなのでして、
そこが貴方の長所でもあり、限界でもあるような気がします。

恋愛・結婚
多情多感なタイプなのですが、確かな判断力に裏打ちされた、
冷静な計算を忘れてしまうような事は、殆ど無いタイプでも有ります。
色事には非常に関心の高い方で有りながら、骨の髄から溺れたり、熱中したりはしないタイプです。
相手さえ間違わなければ、かなり円満な家庭を築ける可能性が高いでしょう。

職業適性
性格面から見た職業の適応力は、かなり巾の広いタイプですが、
最も向いていると思える職種は、芸能や芸術関係の様です。
教師、文筆家、秘書、美容師、保母(夫)などにも適性が高いでしょう。
不向きな職業は、治安関係や国防関係の公務員。
科学者、エンジニア、キーパンチャー、コンピュータ技術者、各種の検査技師などが上げられます。

対人関係
人付き合いの面では、是れと云って大きな欠陥が殆ど有りません。
強いて上げれば、もう少し自分を控え目にした方が、尚一層良いと思える点だけです。

なんか色々勝手なこと言われてますが、あってるようなあってないような。
自分の成長をはかる意味で月に一回ぐらいはやってみましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住まいに関する二択 | トップ | お仕事に関する二択 »
最新の画像もっと見る

日経新聞」カテゴリの最新記事