Vol.244-2 楽園 [BT]

2005-03-11 16:15:06 | 日経新聞
 「牛肉輸入再開『今年後半までに』 7面経済2」

米国食肉輸出連合会のセング会長は9日、日本経済新聞の取材に対し、米国牛肉の輸入再開を
遅くとも今年後半に「ぜひとも実現してほしい」と強調した。
「日米間でこれだけ重大な問題になっているのだから、審議のペースを大幅に速めることは
可能なはずだ」と、日本側の積極的な対応を求めた。

(私見)

うまくいったとしても今年の後半までは吉野家の牛丼は再開されないってことですね。
まぁ、吉野家が特に注目されてますが、食肉業界全体の死活問題となってます。
会社の存亡からはては一家の家計にまで、牛肉は多大な影響を及ぼしとりますな。
いち庶民としては、別に吉野家の牛丼が復活しようがしまいが生活に影響はないんだけど、
牛丼が復活すれば社会全体が活気にあふれるようなそんな存在になってるんだね。
牛丼恐るべし。


 「データ〝投げて〟交換 17面テクノロジー」

ボールを放り投げるように携帯情報端末を振ると画像データが相手の端末に――。
近くの人に送る場合は端末を小さく振り、大きく振れば目の前の人を
飛び越えて数メートル離れたところにも届く。

(私見)

まさにメールを投げるといった感じでしょうか。ウマイ!
色々な活用方法が考えられますね。携帯電話以外にもゲーム業界なんかは採用するかもしれません。
しっかし、未来のコミュニケーションはどうなるんでしょうな。





忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.244-1 楽園 [BT] | トップ | Vol.245-1 見えない物を見よ... »
最新の画像もっと見る

日経新聞」カテゴリの最新記事