「インターネット検索サイト 広がる有料会員制 35面消費」
これまで無料が普通だったインターネットの検索サイトで、会員限定の有料サービスが広がってきた。
飲食店検索の大手ぐるなびが初の有料サービスを始めるほか、価格比較サイトのカカクコムや
競売サイトのDNAなども有料化を計画している。利用料金は月額数百円。
少額の負担ならば、有料でも特別な情報を求める消費者が増えていると各社はみている。
(私見)
塵も積もれば山となるとはよく言ったものです。ヤルジャン
blogも最近有料版が増えたよね。
しかもけっこう魅力的な内容だったりする。
この有料版の内容が無料でできれば、他のとこからユーザーが絶対に流れてくる。
でも、それでも各社が有料版やるってことは、それだけ有料版が儲かるってことだよね。
大きなお金はいやだけど、小銭程度なら別にいいかなってのと、
どうしても欲しい機能が他にあるってことが要因かな。
自分とこは有料版なんだぜってちょっとした優越感もあるのかもね。イッショニスンナ
まぁ、無料は無料にこしたことはありませんが、内容によっては有料版にしてもいいかな。
そう、単に有料にするんじゃなくて、それに見合ったサービスってのは基本だよね。
2005.03.14
これまで無料が普通だったインターネットの検索サイトで、会員限定の有料サービスが広がってきた。
飲食店検索の大手ぐるなびが初の有料サービスを始めるほか、価格比較サイトのカカクコムや
競売サイトのDNAなども有料化を計画している。利用料金は月額数百円。
少額の負担ならば、有料でも特別な情報を求める消費者が増えていると各社はみている。
(私見)
塵も積もれば山となるとはよく言ったものです。ヤルジャン
blogも最近有料版が増えたよね。
しかもけっこう魅力的な内容だったりする。
この有料版の内容が無料でできれば、他のとこからユーザーが絶対に流れてくる。
でも、それでも各社が有料版やるってことは、それだけ有料版が儲かるってことだよね。
大きなお金はいやだけど、小銭程度なら別にいいかなってのと、
どうしても欲しい機能が他にあるってことが要因かな。
自分とこは有料版なんだぜってちょっとした優越感もあるのかもね。イッショニスンナ
まぁ、無料は無料にこしたことはありませんが、内容によっては有料版にしてもいいかな。
そう、単に有料にするんじゃなくて、それに見合ったサービスってのは基本だよね。
2005.03.14