Vol.265-1 囁き-single mix- [97BT99]

2005-04-01 02:06:04 | 日経新聞
 「ステージに立つ少年に似合う小物は?」


あるコンサート会場で、ひとりの少年がステージに立ち、客席を見下ろしています。
Tシャツにズボンとシンプルな格好をしている少年に小物をつけるとしたら、どれがピッタリだと思いますか?

① 野球帽
② 花束
③ 眼鏡
④ おもちゃ


(私見)

そもそも、少年はいくつなんだ? せっかくなんで辞書を引いてみた。

「②少年法およびその関係法令では満20歳に満たない者。
児童福祉法では小学校就学から満18歳までの者をいう。」

ほほう。小1から高3まで全部少年ってことか。ヒロスギッ
もうあれだな。ステージの少年の年齢を想像することからすでに心理テストだな。

コンサートがヒントかな。衣装からして楽器演奏ではないはず。
てことは歌手だな。しかもソロ。
人によってはこの少年が実は舞台の裏方さんでどうのこうのみたいな解釈もありだろ。

まぁ、今回は少年のライブということで②の花束にしようじゃないか。


(診断)

プライドの高さをチェック

ステージに立つ少年は、深層心理学的にあなたの分身です。
そして、あなたが選ぶ小物は、あなたのプライドの象徴。
何を選んだかによって、あなたのプライドの高さと、それが何に対してのプライドなのかがわかります。


帽子は自己顕示欲や権力の象徴。
つまり、非常にプライドの高い人だということになります。


花は恋の象徴。
恋愛に関してだけはプライドが高くなるようです。
このタイプは容姿に絶大な自信を持っているケースが多い。


プライドの高さは人並みですが、知性や教養、芸術的能力については大きな自信を持っているようです。
そきとして傲慢なほどに自分の主張を曲げない人も少なくないのでは。


おもちゃは子供の心の象徴であり、誰に対しても心を開くやさしさを意味しています。
つまり、あなたはほとんどプライドのないタイプ。
失敗しても「まあいいか」で終わらせてしまうことが多く、前進できない恐れが。


私は別に容姿に絶大な自信は持ってません。
むしろ身長やら体重にコンプレックスがあるぐらいです。アシダケノビロ!
毎回見当違いな解釈をしてることがはずれの要因かな?

ちなみに、男女がお互いに欠けている部分に惹かれあって支えあうってのは私の持論です。




忍者TOOLS
忍者TOOLS


2005.03.14
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.264 キミガシン・・・ダ... | トップ | Vol.265-2 囁き-single mix- ... »
最新の画像もっと見る

日経新聞」カテゴリの最新記事